SSブログ

三国~千里山 [街歩き]

6月11日は、大阪近郊を歩いてきました。

16:50頃、阪急宝塚線の三国駅に到着。

三国~千里山 001.jpg
都心の風景ではなくなっています。

三国~千里山 002.jpg
すぐ近くを神崎川が流れています。
川の向こうは豊中市です。

三国~千里山 005.jpg
いつも通りの、日常の風景。
特別なことは、何もありません。

三国~千里山 008.jpg
ここは、淀川区の「十八条」。
札幌とか、旭川にありそうな感じの地名です。

府道134号線に入り、北に歩いて神崎川を渡ります。
吹田市に入ります。

三国~千里山 017.jpg
意外にも、街中に田んぼがあったりします。
まさに、田植えの直前でした。

国道479号線を越えて、北へ歩いていきます。

三国~千里山 022.jpg
生活感溢れる道路を抜けていきます。

三国~千里山 026.jpg
住宅地なんですが、意外と農地が多い印象です。
吹田・豊中の辺りなんて、完全な住宅街だと思っていたのですが。。。

三国~千里山 027.jpg
今度は東へ歩いていきます。

国道423号線(新御堂筋)と北大阪急行の線路を越えていきます。
線路の反対側は、丘の上に住宅街が広がっています。

三国~千里山 034.jpg
千里丘陵と言われる地域に入ってきました。

三国~千里山 043.jpg
坂ばかりの地域です。

三国~千里山 045.jpg
やがて、賑やかな商店街にたどり着きました。
18:40頃、阪急千里線の千里山駅に到着。

大阪近郊の日常の風景を楽しむことができました。

※今回歩いた街
大阪府:大阪市淀川区、吹田市
タグ:大阪府
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

ken_jp

田んぼの風景にnice!です。
by ken_jp (2011-08-13 08:37) 

ナツパパ

丘の上は住宅街なのですね。
千里丘陵には素敵な住宅街が多いですよね。
でも、田んぼの風景も良いものですね。
by ナツパパ (2011-08-15 09:35) 

つぼっち

>ken_jpさん
都心に近いところにある田んぼ、癒されました。
by つぼっち (2011-08-16 22:57) 

つぼっち

>ナツパパさん
千里丘陵の、住宅街の風景と田んぼの風景。
どちらもあるから素敵なのかもしれません。
by つぼっち (2011-08-16 22:59) 

ぱす

 阪急の三国は某有名歌手の卒業された高校の最寄り駅としてテレビで紹介されて全国的に有名になりましたね。
 千里山の写真は代々木上原でも通りそうですね。
by ぱす (2011-08-20 21:39) 

つぼっち

>ぱすさん
シングルにもなっていますもんねぇ。
しかし、訪れたときにはすっかり忘れていました(笑)。
千里山は、仰るとおりお洒落な街並みでした。
by つぼっち (2011-08-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第47回 小倉記念ハートチップル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。