SSブログ

ジーパンを買う [日常]

今日は、街歩きをやめて、久しぶりにゆっくりと買い物をしてきました。

ずっと穿いてきたジーパンが穴が開いてそろそろやばくなってきたので、
新しいのを買いに行きました。
前のは5年ほど前に買ったもので、つぼっちがまだ学生だった頃からずっと穿いてきました。
ほとんど洗濯をせず、大事に育ててきたものなので、愛着もかなりあります。
学生のとき一緒に遊んだ友人たちとの思い出も、たくさん詰まっています。
名古屋近辺の街歩きを一緒にしてきた、ある意味で仲間でもあります。
普段はほとんどジーパンを穿いているので、ベストとはいかないまでも、
「ベター」なジーニストぐらいに認めてほしいものです(笑)

寂しい面もありますが、新しいものに穿き替えて、
また思い出をゼロから作っていきたいと思います。

前のジーパンへ:
酒をこぼしたり、無茶な使い方ばっかりだったけど、こんなつぼっちに5年もついてきてくれて、
どうもありがとうございました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ジーンズって、なかなか自分の体型にジャストフィットするものに
めぐり合えなくて、苦労します。
ウエスト・ヒップ・足周りがすべてフィットするのってなかなか無いですよね。
だから、試着に試着を繰り返して、「これだ!」というのに
出会ったときには、めちゃめちゃうれしくなります。
by (2007-08-05 16:13) 

つぼっち

>ルビィさん
確かに、ぴったりのものってなかなか無いですよね。
前のと同じサイズ(33インチ)を選んだら、裾がぴったりでした。
前は裾を少し短くしたので、この期に及んで身長が伸びている
自分にびっくりしてしまいました。
by つぼっち (2007-08-05 22:37) 

superball

何十本も持ってるから、似合ってるから
ベストジーニスト賞っていうのより、
つぼっちさんみたいに、一本を大事にしている人に
ベストジーニスト賞をあげるって見方が
あってもといいのになぁ〜とすごく思うなー
by superball (2007-08-06 21:54) 

つぼっち

>mari-changさん
ありがとうございます!
ビンテージものもいいけれど、自分にフィットするものなら
何でもいいんじゃないかなぁ、と思います。
ジーンズに込められた、フロンティア・スピリットのようなものも、
大事にしていきたいと思います。
by つぼっち (2007-08-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れの国湯河原~熱海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。