SSブログ

N-1グランプリ2007 第三弾(後編) [テレビ]

この企画が好きだったのは、挑戦者が好きなようにやって、
ちょっとグダグダになりながらもくりぃむしちゅーの2人がうまくまとめる、というところでした。
前回の「感謝祭」とか、今回の「ものまね王座」なんかがこれに当たってすごく笑えました。

今回は、制約が多い(審査員の交代があるため、番組がお題を考える)ため、
挑戦者側も、審査員側もうまくいっていないケースが多々ありました。
それと、最後に「くりぃむしちゅーの2人がうまくまとめる」部分、
これもあまりできていなかったように思います。
つぼっち的には、どうも有田の進行が「雑」に思えて仕方ありませんでした。
ネタ終了後のトークをばっさりと終わらせる、これ自体は面白くていいと思うのですが、
何回も繰り返すとただ雑で、冷たい印象だけが残ります。
くりぃむしちゅーと挑戦者の芸人さんとの関係性ができているにしても、
やっぱり見てて単純に笑える方が好きです。
上田がちゃんとツッコんであげれば、すべった芸人さんのフォローになるのに、
それが無かったのも残念です。

あと感じたのが、M-1覇者の巧さ。
3組とも「勝ちパターン」を持っていて、正に横綱相撲でした。
チュートリアルの「『ヨネスケ』の時の顔」、ブラックマヨネーズの「ピントの外れたケンカ」、
ますだおかだの「漫才スタイル」、どれも見事でした。
ただ、ここにフットボールアワーがいなかったのが残念!
フットなら昨日の状況でも大爆笑を取ってたんじゃないか、と思ってしまいます。
まぁ、つぼっちが個人的に好きなだけなんですが(笑)

来週は期待が持てそうな「上田いじり」の新企画なので、楽しみです!
「N-1」は、さすがに今回で最後にした方がいいんじゃないでしょうか。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 2

私はチュートリアルが大好きなので、
チュートリアルの「『ヨネスケ』の時の顔
↑これがたまりませんでした。
M1の冷蔵庫のときと同じ表情でしたね(笑)
チュートリアルのDVD、レンタルして見たいなぁと思ってます。
by (2007-09-05 23:00) 

つぼっち

>ルビィさん
あの顔は最高でしたね!
あと、「アメトーーク」で女性の観客にひざまくらをしてもらってるときの
徳井の顔、個人的に気に入ってます(笑)
by つぼっち (2007-09-05 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。