SSブログ

首位固め [野球]

ヒヤヒヤしましたが、巨人を3タテできっちりと首位固めです。

しかし、巨人は粘り強い。何度引き離しても追いついてくる。
まさに紙一重の勝負でしたがそれでも、最後は勝利への執念がほんの少しだけ
阪神のほうが上回っていたということではないでしょうか。

気になるのは、球児が失点したこと。
確かに5戦連続で1点差勝利で、ずっと球児を出さざるを得ない展開です。
しかし、その前に「ベンチのチョンボ」で、セーブが付かない場面で登板させてしまった。
これがかなり影響しているのではないでしょうか?
確かに最優秀救援投手のタイトルは取らせてあげたい。
でも、登板過多を防ぐには、セーブが付く場面は何が何でも登板させるのではなく、
例えば「イニングの頭で3点差以内なら球児」みたいに基準を決めたらどうでしょうか?
連投している中、ランナーが出たから4点差でもいかせる、みたいな使い方はちょっと疑問です。

絶好調時の球児のストレートは、分かっていても打てないのですから。
終盤を争う上で、球児に頼る場面はさらに多くなってくると思います。
いざというときにビシッと抑えられるよう、負担をできるだけ抑えてあげて欲しいです。

選手の皆様、月曜日はきっちり休んで、また首位固めをお願いします!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

りんご

ご訪問、ありがとうございますm_ _ m

今日は長かったですが、いい試合でしたね。
ここ数年、阪神強いですねp(^^)q
by りんご (2007-09-10 01:16) 

10連勝(^_^)v
by (2007-09-10 01:37) 

takemovies

やりましたね!!!
by takemovies (2007-09-10 07:48) 

凄いね☆彡10連勝(^o^)丿
by (2007-09-10 15:01) 

salty

上手く行きすぎ・・♪
by salty (2007-09-10 17:35) 

つぼっち

>みなさま
この連勝、どこまで伸びるのでしょうか。
まだまだ「通過点」だと信じたいです!
by つぼっち (2007-09-10 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。