SSブログ

京王堀之内~豊田 [街歩き]

宿泊研修の疲れをもろともせず、返す刀で街歩きへ。

15:50頃、京王堀之内駅に到着。日差しがきつく、二日酔いの体にはこたえます。
どうやら、厳しい街歩きになる予感がします。
駅から北に歩き、多摩ニュータウン通り、大栗川、野猿街道を越えていきます。
建設中の大きなマンションがあります。このあたりは開発途上なのでしょう。
駅からちょっと歩いただけで農地が見えてきます。

山の上には、多摩テックの観覧車が見えています。
坂を上り、立て続けに3つのトンネルをくぐると、八王子市から日野市へ。

境界がちょうど坂の頂上で、トンネルを抜けるといきなり下り坂になり、日野の市街地を見渡せます。
何だか粋な演出ですね(笑)
日野市の「平山」地区の住宅街を抜けていきます。非常に眺めがいいです。

北野街道、京王線を越え、浅川を渡ります。

日野市も、意外と農地が多いです。
「日野産大豆プロジェクト圃場」がありました。
地産地消ということで、ここで作った大豆からできた豆腐などが、給食に出るのでしょうか。


いったん跨線橋で中央線を越え、自動車教習所の横の踏み切りを渡り、
再び中央線の南に出て、17:10頃に豊田駅に到着。
頭が少し痛くて、短い街歩きとなりました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

研修で仙石原へ国産の木材について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。