SSブログ

第136回 天皇賞(秋) [競馬]

久しぶりに府中にG1が帰ってきました。
天皇賞(秋)、天覧レースとなった去年は競馬場まで見に行きましたが、
今年はウインズで勝負です。

録画したスーパー競馬をチェックしましたが、結果は・・・がっくり。
春先からつぼっちが推していたアドマイヤムーン、馬主が変わって初めてのレースでした。
宝塚記念で懲りたので、しっかりメイショウサムソンも押さえておきました。
しかし、ムーンは直線、ほとんど見せ場が無く、掲示板にも載ることができませんでした。
サムソンとムーンの一騎打ちになれば盛り上がったのになぁ・・・
まさか、毎日王冠組から連に絡む馬が出るとは思ってもみませんでした。

メイショウサムソンはこれでG1、4勝目ですね。
確かに強いと思うのですが、やはり去年のJC・有馬でディープにまったく歯が立たなかったことで、
つぼっちの評価はいま一つとなっています。
ここは、ディープが成し遂げられなかった海外G1制覇で、ぜひ名声を高めてもらいたい。

次走はおそらくJCでしょう。JCは毎年、外国馬を応援しています。
ぜひ、海外のレベルの高さを証明して欲しいです。
それでこそ、海外挑戦する意義があるものだと思っています。
日本馬の掲示板独占はもう見たくない。
強い外国馬と、サムソンたち日本最強クラスの競り合いが見たい!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あざみ野~新百合ヶ丘ままかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。