SSブログ

ビンカン選手権 [テレビ]

昨日の「くりぃむナントカ」は、恒例の「ビンカン選手権」でした。
先週までの「へそくり選手権」同様、ゴールデンで放送されることなく、
平場での放送となってしまいましたが・・・

第1ステージは、まさかのビンカンポイント2箇所。
カウントダウンが「3年、2年、1年、B組!」という、かなり斬新なもので笑ってしまいました。
時間切れの合図が「B組」って何なんだ(笑)
土田の「実は収録していない」は自分の首を絞めてると思います。

第2ステージは、浅草の仲見世商店街。
のっけから浅草に西郷どんがいるという「大チャンス?!」が。
風船の犬がかわいいなぁ(笑)

第3ステージは執事喫茶。
ちょっと変わった「ベル」が置いてあるという、またまた「大チャンス?!」が!
顔が見えた瞬間、大笑いしてしまいました。
それと、スザンヌの「ペニシリンの元メンバーがいる」はたまらなかったです!
完全に不意を突かれて、発泡酒を吹き出しそうになってしまいました。

すし屋は置いといて・・・
最終ステージは東京タワー。
再び西郷どん登場!やっぱり風船の犬がかわいいなぁ(笑)
待ち切れず、晩酌していた西郷どんでした。
しかし、ここでの見せ場は、何といっても「歌う阪急電車」幹てつや!
ほんと久しぶりに見ることができました。
何でこの番組は「ボキャブラ」をたまに押してくるんでしょうか?
ボキャブラに出始めたときは20位(最下位)が定位置でしたが、
最後の方は1軍にも昇格していたのを思い出して、懐かしくなってしまいました。
金谷ヒデユキとは、ネタの完成度がだいぶ違っていましたが(笑)
まぁ、ほとんどの人は彼が誰だか分からなかったと思います・・・

次回予告がやたら短くて、全然覚えてないのですが、何でしたっけ・・・
とりあえず、気長に1週間を待ちたいと思います。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 2

keroro

そうそう、こういうの笑っちゃうんですよ!
なんだそりゃ?っていうのがいいですーーー。
by keroro (2007-10-31 00:36) 

つぼっち

>keroroさん
魚ヘンに「君」は、何の魚だったかな~と真剣に考えてしまった(恥)
ビンカン選手権はほんとに細かくて、わけ分かんないのが好きです!
by つぼっち (2007-10-31 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。