SSブログ

あらびき団 [テレビ]

ここ3~4週間、水曜夜の「あらびき団」が気になって仕方が無いです。
「あらびき」というか、食べたら「ガリッ」といいそうな、
本当に荒削りの芸ばかりが見られて、じわじわと後から効いてきます。

昨日は、ランディーズ・中川の「代打屋 中川」が完全にツボに入ってしまいました。
阪神・木戸の「レフトへのホームラン」、「流し打ち」、すごいキレがあった(笑)
つぼっちが野球を見始めたとき、阪神のキャッチャーは木戸だったので、
たまらないものがありました。
全然話は違いますが、矢野が来るまで、阪神のキャッチャーは
さっぱり打てなかったのを思い出しました。
山田とか、定詰とか・・・

ハローバイバイ・金成は一体どこへ行こうとしているんだろうか・・・?
東野同様、心配になってしまった(笑)
「サザエさんのOP」から「抱きしめたい」の熱唱、腹筋を痛めてしまいました!
でも、この迷走を抜けるには、まだまだ時間が掛かりそうだなぁ。
「田舎伝説」よりは確実に良くなっていると思いますが(笑)

グラビアアイドル枠は助川まりえ。
何と、ポーズを取りつつ、96年の有馬記念を実況するという、
文字通り「あらびき」な芸を(必要ないのに)見せてくれました。
あんなにいやらしい有馬記念の実況は初めて聞きました(笑)
衝撃です。

ザコシショウを推してくるこの番組ですが、昨日の大仏のより、
やっぱりアシュラマンとか、あっちの方が好きだなぁ。

あと、ネタ以外にも、縄跳びとか、歌とか普通の芸も見れる
(一応、サーカス団の設定だから)のも好きです。
それだけに、「あら過ぎる」芸が目立っちゃうのがもっと好きなんですが(笑)
この番組、全国でやっているのでしょうか・・・
完全に真夜中の芸って感じなので、放送時間が早すぎる(23:55~)気がします。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

らら

はじめまして。
私、岡山ですが、水曜の深夜にやってます。

「あらびき団」大好きですよ♪
第1回から見てます。(たまたま見たのですが)
第2回からは、録画もして見てます。
「くだらな~~い!」と思いつつ、笑ってます。
by らら (2007-11-20 11:52) 

つぼっち

>ららさん
岡山でもやっているのですね。
岡山出身者の一人としては、うれしい限りです。
なんであんなに面白いんでしょうか、
ちょうど眠たい時間帯だからかな?
by つぼっち (2007-11-20 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震生湖下柳、FA宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。