SSブログ

下柳、FA宣言 [野球]

阪神・下柳がFA宣言しました。

このこと自体にはさほど驚いていません。
さんざんデイリーの記事に乗せられて金村を獲れ、清水(直)を獲れ、
と言ってきたのは(金村は本当に獲りましたが)、下柳がFA宣言することを前提にしていたからです。
前回、下柳がFA宣言した経緯を考えると、今回も絶対に宣言するだろうと思っていました。

FAは選手に与えられた権利なので、行使するのも自由です。
メジャーを含めて、行きたい球団に行けるチャンスですから。
ただ、移籍のためというより、初めから契約条件の駆け引きのために行使したんじゃないか、
と思われるケースも中にはあるように思います。
FA制度の是非については、また機会があれば考えてみたいと思います。

目的はどうあれ、チーム内の勝利数、投球回数1位の選手が抜ければ大きな痛手です。
ぜひとも残留して欲しい(たぶん大丈夫だろう)と思いますが、
メジャーからオファーがあった場合は、移籍もあり得るかもしれません。
桧山のようにどこからも声が掛からなければほっとしますが、それはそれで寂しいし・・・

阪神は新井を獲ろうとしているわけですから、下柳が出て行っても文句は言えません。
もし移籍になれば、たぶんあの松永(悪夢)とマイク仲田に続いて3人目ですね。
FAで出て行った選手、意外と少ないなぁ・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

salty

松永の悪夢・・(笑)
敢えて新井ではなく自前の選手を育てる という手もあるとは思います
by salty (2007-11-09 18:39) 

つぼっち

>soltyさん
金村は1年で出ていったりしないことを願っています(笑)
新井が入れば間違いなく戦力アップですが、
個人的には生え抜きを使って欲しいです。
by つぼっち (2007-11-10 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらびき団最後の政令指定都市? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。