SSブログ

M-1グランプリ芸人 [テレビ]

昨日の「アメトーーク」は、「M-1グランプリ芸人」。
毎年「M-1」を楽しみにしているつぼっちは、思わず録画してしまいました。

歴代のM-1覇者と、そうでないコンビが勢ぞろい。なんとも豪華なメンバーでした。
ただ、「くりぃむナントカ」の「N-1」もそうなんですが、
なぜかこういう場にフットボールアワーがいないのが残念です。
逆に、スピードワゴンは、M-1芸人ってイメージがあまりないなぁ・・・

決勝戦はほとんどHDDに残っていますが、初期の映像はやっぱ懐かしいです。
第1回のおぎやはぎ、つぼっちも大好きなんですが、
確かに大阪の評価が異常に低いのに怒った記憶があります。
今考えると、審査方法がかなり粗いんですよね。
ということで、つぼっちは第1回はM-1としては度外視しています。
もちろん中川家は好きですが。

ということで、第2回からが本番と捉えています。
笑い飯に度肝を抜かれた今大会、個人的には優勝はますだおかだではなく、
フットボールアワーだと今でも思っています。
それよりも、テツandトモが談志師匠にバッサリ斬られたことの方が記憶に残っていますが・・・

第3回は、前年に涙を飲んだフットが悲願の優勝。
笑い飯は、予選と最終決戦のネタの順番さえ替えていれば、ぶっちぎりの優勝だったのに。
予選で見せた、あの「奈良県立歴史民俗博物館」のネタ、
つぼっちが今まで見た漫才の中でも最高の部類に入る出来でした。
「J文式土器」が一番好きです(笑)

第4回はアンタッチャブルの大爆発で納得の結果でしたが、
個人的にはPOISON GIRL BANDが面白かったです。
シュール過ぎて審査員全員を唸らせることが出来ないのが残念です。

第5回は確かに本命不在と言われていましたが、
最終決戦進出の3組だけがずば抜けて良かったように感じます。
2年連続で麒麟のネタ中にニュース速報が流れたのがすごく記憶に残っています。
(つまり、この日が羽越線の脱線事故があった日なんですね。)
田村の「頑張れ俺たち!」には今田耕司もつぼっちも大爆笑でした。

第6回は、正直余り印象に残っていません。
チュートリアル以外が、ちょっと物足りなかったような気がします。

ここまで過去のM-1を振り返ってきましたが、
これまでのどんな面白い漫才よりも、次の漫才が楽しみです。
今年のM-1はどんな大会になるのでしょうか?

最後に、「ザ☆健康ボーイズ」のネタに笑ってしまいました。
確かに2人ともボケてないなぁ。
ていうか阪神師匠って(笑)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ryouryou

初niceありがとうございました(*^(エ)^*)
by ryouryou (2007-12-22 12:27) 

つぼっち

>ryouryouさん
また遊びに行かせてもらいますね!
by つぼっち (2007-12-23 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらびき団(総集編)ドラクエⅣ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。