SSブログ

街歩きの思い出:東逗子~京急田浦 [名所]

昨日は土曜出勤のため、街歩きに出ることができませんでした。
悔しいので、去年の同じ時期にどこを歩いていたのかを思い出すことにします。

2006年12月23日、降り立ったのはなぜか横須賀線の東逗子駅。
すっかり山の中の駅です。

駅前にある「二子山ハイキングコース」の看板、「二」とか「ス」の字のバランスがおかしい気が・・・

細いハイキングコースを上っていくと、美しい丘陵を見渡せます。

北には、ランドマークタワーやベイブリッジが見えています。

葉山町との境界を歩いていくと、「逗子グリーンヒル」に出てきました。
逗子ICを越えて、「沼間トンネル」をくぐると、横須賀市へ。

これまでにも何回か紹介していますが、横須賀は傾斜のきつい場所に家が建っています。
県道24号線を進むと、京急田浦駅に到着。

思い出しただけで、また街歩きに出たくてウズウズしてきました!


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 7

眺めが良さそうですね。。(^^)
by (2007-12-23 09:58) 

こんな傾斜に~と思うところに建っていますよね~。
眺めてるだけでもいい景色ですね(^_^)
by (2007-12-23 10:34) 

もうすぐ1000nice☆ですね!
by (2007-12-23 10:34) 

dendenmushi

@二子山かあ。なつかしいなあ。まだ、グリーンヒルもできていないころ二度ばかり登りました。
 東逗子って、そんなに『山の中』ですかあ。でんでんむしは、そこから何十年も東京へ横須賀線で通いました。
 それと、東逗子は神武寺の登山口としても有名?です。
by dendenmushi (2007-12-24 09:04) 

つぼっち

>水郷楽人さん
時間を忘れそうになるほど、いい眺めですよ!
by つぼっち (2007-12-24 22:49) 

つぼっち

>夢空さん
横須賀は、これ以上人口を増やすのが難しいと言われています。
ここまで頑張って家を建てているのですから・・・
by つぼっち (2007-12-24 22:50) 

つぼっち

>dendenmushiさん
鎌倉や逗子と比べて、という意味で書いたのですが、言葉が足りませんでした。
申し訳ありません。
お隣の田浦駅ほどじゃありませんが、
海が近い雰囲気はしないかなぁ、と思います。
by つぼっち (2007-12-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラクエⅣポップロックで勝負! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。