SSブログ

芸能界ながら選手権 [テレビ]

昨日の「くりぃむナントカ」は、「芸能界ながら選手権」。

MC2人が「北斗の拳」(序盤)を読みながらルール説明をするという、
「INDOORS」以来の波紋を呼びそうなOPでした。
最後の方は、もはやケンシロウのセリフを言っているだけでしたが(笑)

つぼっちも「ながら」には自信があり、
高校時代はラジオで阪神戦を聞きながら勉強したものでした。
おかげで、テスト中に川尻が打たれたところしか思い出せないこともありましたが(笑)

計算しながらしりとりをするのはかなり難しいようで、
ほとんどの人が1問解いてからしりとりをしていました。
そんな中、ブラマヨ小杉はお見事でした。まさに計算し「ながら」のしりとりです。
計算はメチャクチャでしたが(笑)。何だよ、「1001」って(笑)
あと、上田の「武士、武士!」がすごいおもしろかった。
焦ったときの行動って傍から見ると何であんなにおもしろいんだろう。

あとは、全部計算しながらだったので、正直ちょっとグダグダかな、と思いました。
おもしろかったのは、箸をくわえてモゴモゴ説明する大木ちゃんと、
ビールで乾杯のタイミングかなぁ。

昨日は、珍しく真ん中に別コーナーを挟む構成。
そして、まさかの「堀越・小阪」でした。
笑ったのは、2人がドアに引っかかって出れないところ。
あれ、「行け!稲中卓球部」で前野が電柱に引っかかったのとすごい似てた!
思い出しただけでたまりませんでした。
また、上田さんのツッコミを待つ2人は健気でもありました。
しかしこのコーナー、いつまで続くんだろう・・・?

それにしてもブラマヨは、本当にいい仕事をしますね。
少なくとも、この番組では充分チュートリアルに勝っていると思います。
あと、藤木君がもうちょっと喋ってくれるといいのになぁ・・・(笑)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 4

こんばんは!
ようやくネットが開通しましたので大変遅れましたが
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
by (2008-01-09 23:01) 

見ましたよ~、いろんなコーナー考えるもんだと感心、
笑いました(^^)/
by (2008-01-10 20:19) 

つぼっち

>みなりんさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by つぼっち (2008-01-10 21:37) 

つぼっち

>夢空さん
本当に次から次へといろんなコーナーが出てきますもんね・・・
「ナントカ年功序列」はすっかり定着しましたね。
by つぼっち (2008-01-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軽便みちカイジ 第14話:「亡霊」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。