SSブログ

あらびき団 [テレビ]

待ちに待った3週間ぶりの「あらびき団」。
新年早々、あらすぎる芸が目白押しでした!

2008年のトップバッターは、何と「鳥居みゆき」。
正直、始まる時間を間違えたのかと思って、すごい焦った(笑)
2007年の通常放送も鳥居みゆきで終わってたような気が・・・
すでに「あらびき団」を代表する芸人になってしまいました。

「村越周司」
ネタ云々より、演出が「PRIDE」っぽいのが気になった(笑)

「エクステンション・ペレ」
つぼっちが好きな布袋のものまね芸。
オチが「バンビーナ」だったことが、個人的にすごいハマった!
なぜなら、未だにカラオケでよく歌うから(笑)

「小林智裕」
村田くんの実況は、今まで「あらびきJack」、「あらびきマーク」、「あらびきバブリシャス」と、
芸名に「あらびき」を付けるところから始まっていました。
「あらびき小林」って・・・(笑)
めちゃめちゃ普通の名前に思わず笑ってしまいました!
そして、小林さんと村田くんを同列に扱うこの番組に悪意を感じました(笑)

そして、今回一番笑わせてくれたのはやっぱり「ハリウッド ザコシショウ」。
充電期間(?)を経て、ついに「あらびき団」に帰ってきた!
やはり総集編では物足りません。今回は「高橋名人」ネタ。
冒頭の「スパルタンX」ネタに完全に呼吸不能に陥ってしまいました!
倒された後、ミスターXの笑い声まで再現しています(笑)
というより、「『スパルタンX』はハドソンじゃないだろ!」と思わずツッコんだファミコン世代は、
つぼっち以外にもきっとたくさんいるはず。
衝撃の16連射をやっただけで終了と、これまた衝撃的な終わり方。
ザコシショウは、いっつもこんな終わり方なんだよなぁ(笑)

この後もおもしろいあらびき芸が続きますが、やはり熊田曜子に触れなければなりません。
今まで、果敢にも「お笑い」に挑戦してきたグラビアアイドル枠ですが、
ついにその「グラビア枠」をも壊そうとする存在が現れました。
だって、普通の服装で出てきちゃってますから(笑)
相澤仁美クラスが体を張っているのに、これはいただけませんね。
って、つぼっちがグラビア枠に怒ったのは初めてな気がする(笑)
こんなんだったら、「イケメン枠」の方をやってほしいです。

残念なこともありましたが、前回つぼっちは笑えなかった「パンプキンズ」で笑えたりと、
改めて「あらびき団」のいいところも再確認できました。
初登場の超あらびき芸もいいけど、回を重ねた安定感(?)のあるあらびき芸もいいですね。
次回も待ち遠しいです!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 4

keroro

お正月に実家に帰ったら、「あらびき団」の話で弟と通じ合えました。
そして、お正月の夕方に「ヒット・エンド・ラン~」をTVで観れて、
「いいのか!」ってちょっと思ったり・・・。
そんなお正月と『あらびき団』でした。
by keroro (2008-01-11 00:17) 

らら

熊田曜子は、どうなんでしょうね~~。
ってか、メールを絵文字まで読むのって、どうなん?って思っちゃいました。

私も、つぼっちさんと同じく、前回まったく笑えなかったパンプキンズに笑えました。

それにしても、鳥居みゆきからのスタートって・・・・(^^;)
by らら (2008-01-11 00:30) 

つぼっち

>keroroさん
お正月から「あらびき団」、ちょっと疲れそう(笑)
by つぼっち (2008-01-12 20:58) 

つぼっち

>ららさん
熊田曜子は、今までのあらびき芸の中で唯一受け入れられませんでした。
グラビアアイドル枠じゃなければ、別にどうってことなかったんですけど・・・
今まで体を張ってきた子達に対して失礼だったように思いました。
鳥居みゆきからのスタート、波乱の予感がします(笑)
by つぼっち (2008-01-12 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。