SSブログ

花咲く旅路 [音楽]

2008年になって、初めてフルに5日間働きました。
すでにバテバテです(笑)
そんなときに3連休というのはありがたいですね。

つぼっちが小学生のとき、JR東海の「日本を休もう」というCMがありました。
そのCMに使われていたのが、原由子の「花咲く旅路」。

世の中は、すごい速さで流れているけど、そんなに生き急ぐ必要はあるのだろうか?
花が咲いたことで季節の移ろいを感じ取ることができる、そんな生き方もいいのではないか?
後者のように生きたいけれど、なかなかそうはいかないのが実情です・・・

この曲のイメージとは少し違うかもしれないけれど、
こんな景色の中をのんびりと歩いてみるのもいいかもしれません。
日ごろのモヤモヤを忘れて、穏やかな気持ちになれますよ!

好きな歌詞:「鈴なりの花を摘み 吹く風に夏を知る」


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

いつもより一週間異常に長く感じましたね。。お疲れ様でした。。
by (2008-01-12 17:14) 

salty

ペースに乗る前に「もう?」って感じです(笑)
by salty (2008-01-12 20:40) 

つぼっち

>水郷楽人さん
こんなんで1年間やっていけるのかと、不安な幕開けになってしまいました(笑)
by つぼっち (2008-01-14 00:00) 

つぼっち

>soltyさん
こうなると、週休3日じゃないとツライです(笑)
by つぼっち (2008-01-14 00:01) 

nonno

そんなCMありましたねぇ。
ゆったりしたキモチになれますね。
原坊のあの歌も、スキです。
by nonno (2008-01-19 14:49) 

つぼっち

>nonnoさん
原坊のあの歌声に、本当に癒されます。
バブルの頃だから、「日本を休もう」なんて言えたのかもしれませんが。
by つぼっち (2008-01-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。