SSブログ

派閥 [めん]

去年のM-1のサンドウィッチマンのネタに、「うどん派とそば派」というのがありました。
つぼっちはどちらかと言わなくても完全にうどん派で、
関東に来てからも、立ち食いそば屋ではひたすらうどんを食べ続けています。

別にそばが嫌いな訳ではなく、「うどん」という食べ物が本当に好きなんだと思います。
岡山が関西に近いからか、香川に近いからかは分かりませんが、
幼いときからうどんにすごい親しみがあります。
あと、「うどん」っていう言葉の響きが好きなのかも(笑)

一番好きな食べ方は、邪道といわれるかもしれませんが、「カレーうどん」です。
そばよりうどんが好きなのは、この「カレーとの相性」によるものかもしれません。
カレーうどんは世界に誇れる料理だと思っています。

うどん大国、日本に生まれて本当に良かったと思いつつ、今後もうどんを食べ続けます!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

関西よりなので、どちらかというと「うどん」です(^_^.)
だしが美味しいのが好きです☆
by (2008-01-13 22:48) 

つぼっち

>夢空さん
そちらはやっぱり鰹だしですか?
私は透き通ったスープの方が好きです。
by つぼっち (2008-01-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤野~上野原雑色~御嶽山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。