SSブログ

もうひとつの鴻巣~加須 [街歩き]

昨日の鴻巣~加須の街歩きでも、お蔵入りにするのはもったいないネタがあったので、
ご紹介することにします。

鴻巣~加須 007.jpg
パンジーマラソン、かわいらしい名前でいいですね。

鴻巣~加須 016.jpg
「ここでは、捨てないゾウ!」、ちょっと見方を変えてみると、
ゾウさんが率先して缶をポイ捨てしているようにも見えます。

鴻巣~加須 046.jpg
農耕車に乗っているこのおじさん、一体何をしようとしているのかが気になります・・・

鴻巣~加須 068.jpg
埼玉県は北埼玉郡騎西町で見つけた、「冨士登山紀念碑」。
一体、なぜこんなところに・・・?

鴻巣~加須 078.jpg
こんな河童がいるなら、ついつい用水路に入ってしまいそう(駄目)

今回も、おもしろキャラを発掘することができました。
これでも、ボツになったキャラがいっぱいいますから、大収穫の街歩きでした。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

マサトシ

加須ではうどん食べました?なぜかうどんが名物なんですよね。
結構好きでたまに食べます。
by マサトシ (2008-03-02 12:21) 

つぼっち

>マサトシさん
加須ではありませんが、騎西町の「山田うどん」に入りました。
そして、食べたのはやっぱりチャーハンでした・・・
by つぼっち (2008-03-05 21:49) 

クロヒコ

これはいいものたくさんですね。
特に「農耕者優先」のイラストは戦慄を覚えるほどシュールですね。なんていうか、目的というか方向性が見出せない不気味さがあります。
河童の方が狙いすました正統派の「怖さ」ですが、作者の意図の有無で農耕者の方に軍配を上げたいと思います。
こんないい加減な農耕者の上にこんなポーズで乗っている人がいたら、あまりの恐怖にいずこかへダッシュすると思います。
きっと怖いものを描こうとしたわけじゃないんでしょうが…。
by クロヒコ (2008-03-15 01:05) 

つぼっち

>クロヒコさん
「農耕車優先」、農耕車の書き方がかなり適当ですよね。
その上に載っているおじさんのポーズも意味不明・・・
これじゃ、道を譲る気が無くなりそうです(笑)
by つぼっち (2008-03-15 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。