SSブログ

もうひとつの東青梅~東吾野 その① [街歩き]

青梅市~飯能市の街歩き、山間地域にもおもしろいものがたくさんありました。

東青梅~東吾野 010.jpg

送電線に名付けられた「JR古里線」。
まるで、鉄道の路線みたいです。

東青梅~東吾野 015.jpg
ピーポ君とてんけんくんの夢の(?)コラボ。
てんけんくんが笑顔じゃないのが気になります・・・

東青梅~東吾野 017.jpg
昔ながらの郵便ポストにも、「JP 日本郵便」のシールが。
時代の変化を象徴しています。

東青梅~東吾野 028.jpg
やはり、ペンギンに弱いつぼっちなのでした。
蝶ネクタイがよく似合います。

東青梅~東吾野 040.jpg
う~ん、手の書き方がちょっと怪しい気が・・・

東青梅~東吾野 041.jpg
超大物を求めて、成木川に挑戦するのもいいかもしれません。

まだまだおもしろ物件があったので、懲りずに続きます。
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 10

kinako

ペンギンの水道最高です!
色あせ具合といい、あのフォルムといい、ツボ入りました。
by kinako (2008-04-19 09:14) 

赤か毛

これ、JR{ふるさと」線と読むのでしょうか!?
てんけんくんの二の腕に「ちからこぶ」がほしかったですね(^o^)/
by 赤か毛 (2008-04-19 11:27) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

駅名かと思ってしまいました。
電線の名前とは、、。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-19 12:42) 

夢空

ペンギンさん、ネクタイが水道~(^。^)niceです☆
by 夢空 (2008-04-19 21:26) 

nanako

ペンギンの水道、これ最高ですね~
並んで記念撮影しそう・・・
by nanako (2008-04-20 18:01) 

つぼっち

>kinakoさん
そうでしょう!
あのフォルムが、たまらないんですよね~
by つぼっち (2008-04-22 21:46) 

つぼっち

>赤か毛さん
恐らく「ふるさと」線でしょう。
そうそう、てんけんくん、確かに素っ気ないんですよね。
「ちからこぶ」は、言われてみればその通りです。
by つぼっち (2008-04-22 21:48) 

つぼっち

>飛騨の忍者 ぼぼ影さん
どっちでもいけそうですよね!
by つぼっち (2008-04-22 21:49) 

つぼっち

>夢空さん
この日一番の収穫でした(笑)
by つぼっち (2008-04-22 21:49) 

つぼっち

>nanakoさん
記念撮影とは・・・(笑)
こういった遊び心は大好きです。
by つぼっち (2008-04-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。