SSブログ

もうひとつの東青梅~東吾野 その② [街歩き]

東青梅~東吾野 046.jpg
これが一体何なのか、残された情報から分かりそうで分からない・・・

東青梅~東吾野 048.jpg
都バスの「青梅76系統」、「甲」と「乙」があるのは珍しい気がします。

東青梅~東吾野 065.jpg
残像拳・・・?

東青梅~東吾野 124.jpg
よく分からないけど、左に曲がってしまいそう。
つぼっちも実際につられるように左へ・・・

東青梅~東吾野 147.jpg
どうもこの看板、真ん中でめくれるようです。
下には一体何が描いてあるのか、すごく気になります。

東青梅~東吾野 173.jpg
「燃やすまい 山は緑に 萌えるもの」、おっしゃるとおりでございます。

東青梅~東吾野の街歩き、いかに寄り道をしすぎかを実感できました・・・
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 10

夢空

萌えると燃える~なるほどねっ~(^。^)
by 夢空 (2008-04-21 07:25) 

keroro

おもしろすぎます・・・(笑)
私も左に曲がっちゃいます。
街の人が楽しい人なのか、無意識な看板なのか・・・。
by keroro (2008-04-21 18:41) 

赤か毛

う~ん、なんなんでしょうねー!?
最初の塔・・・
by 赤か毛 (2008-04-21 21:59) 

クロヒコ

これはツワモノぞろいですね。
最初の大きな物件は、主張の強さと意味の不明さがすごい存在感を醸し出していますね。
最後の、いっけん可愛らしいリスが滅茶苦茶説教臭い格言をさらりと言い放っているのが受けました。
「お前、歳いくつだよ!」
と突っ込みたくなります。
by クロヒコ (2008-04-22 00:38) 

solty

めくらなかったのかどうかも気になります(笑)
by solty (2008-04-22 18:01) 

つぼっち

>夢空さん
日本人は本当にダジャレが好きですよね~
by つぼっち (2008-04-24 12:17) 

つぼっち

>keroroさん
こういうシャレの利いた看板、大好きです。
by つぼっち (2008-04-24 12:19) 

つぼっち

>赤か毛さん
分かりそうで分からない・・・もどかしいです。
by つぼっち (2008-04-24 12:19) 

つぼっち

>クロヒコさん
そうなんです!
可愛い顔して、言ってることが金八っぽいんです。
だからいいんですけど(笑)
by つぼっち (2008-04-24 12:22) 

つぼっち

>soltyさん
高い位置にあったので、めくれませんでした。
残念です・・・
by つぼっち (2008-04-24 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。