SSブログ

激めん BLACK [めん]

激めん BLACK.jpg
何と、「激めん」30周年で、期間限定の「BLACK」が発売されていたので、
迷うことなく購入してしまいました。

しかし、「激めん」って、30周年を迎えられるほどメジャーなのでしょうか・・・
今一つマイナー感が拭えないのですが、そこが好きなところでもあります。

激めん しおワンタンメン.jpg
激めん みそワンタンメン.jpg
「激めん」の仲間たち。
パッケージは、なんとなく「昭和」を感じさせます。
麺もそんな感じなのですが、つぼっちにとって、「昭和っぽい」は最高の誉め言葉です。
「あの頃」に食べたカップめんの方が、今より数段おいしかったような気がするから。

「激めん」には、今後も変わらない姿でいてもらいたいです。
おめでとう、30周年。
タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

keroro

知りませんでした・・・。初めて見ました。
by keroro (2008-04-22 22:46) 

らら

私も初めて見ました(^^;)
食べてみたいな・・・

つぼっちさん、なんかイヤな予感がします。

今、山陽放送で「GOOD LUCK」の再放送をやってました。
で、次回放送は明日23時55分から・・・ってテロップが・・・

「は?明日のこの時間はあらびき団でしょ?」と思ったのですが・・・

TBSは、明日通常通りのあらびき団ですよね?
これって・・・・(-_-;)
by らら (2008-04-23 00:58) 

つぼっち

>keroroさん
やはり、メジャーでは無かったんですね・・・
知る人ぞ知る、って感じでしょうか。
by つぼっち (2008-04-23 12:11) 

つぼっち

>ららさん
番組表見ました・・・
確かに、「GOOD LUCK」第5話になってましたね。
関東では、通常通り23:55から「あらびき団」の放送があります。
今回だけなのか、それとも・・・?
いずれにしても、「GOOD LUCK」の再放送の方が、
視聴率はいいと思いますが(悲)
by つぼっち (2008-04-23 12:15) 

horipy

激めん懐かしいです。子供のころには、青色のパッケージだった気がするので、塩味だったのでしょうか??
by horipy (2008-04-23 23:12) 

ながつき

恥ずかしながら、私も激めんを初めて知りました。
今は新種のカップ麺が多々出てくる中で
こういう昭和っぽい長寿麺には、頑張って生き残ってほしいです。
by ながつき (2008-04-23 23:40) 

水郷楽人

マルちゃんですか。。こちらでは見かけませんよ。。どんなお味なのでしょうね。。
by 水郷楽人 (2008-04-24 15:53) 

doggie

おおお、懐かしい!まだ売ってたんですね。
激しく昭和です。
たしかアゴいさむがCMやっていたような。
うちはインスタント物につらく当たる親だったので、今でもスナック菓子とかインスタントラーメンは”ごちそう”です。

そういえば、Quick1に復活してもらいたいなぁ
by doggie (2008-04-24 23:31) 

mie

まるちゃん、となり町の焼津に工場があるので、なじみ深い社名です。
「ハイ ラーメン」ってのは、知ってるけど、
これは、初めて聞きました。

by mie (2008-04-25 07:41) 

マサトシ

まるちゃんですか!
しかし激麺…まったく知りません笑

だけど30周年はめでたいですね!
by マサトシ (2008-04-26 01:43) 

つぼっち

>horipyさん
きっと、しおワンタンメンだったんでしょうね!
by つぼっち (2008-04-26 21:57) 

つぼっち

>ながつきさん
そう、こういったカップめんこそ、大事にしたいものです!
by つぼっち (2008-04-26 21:57) 

つぼっち

>水郷楽人さん
地域によっては発売されていないところもあるのでしょうか?
味は・・・懐かしい感じがします。
by つぼっち (2008-04-26 21:59) 

つぼっち

>doggieさん
激しく昭和(笑)
私はカップめんで育ってしまいましたが、
今でもありがたく思いながら食べています。
20世紀最大の発明だと思ってますから(笑)
by つぼっち (2008-04-26 22:01) 

つぼっち

>mieさん
東洋「水産」ですものね。
ハイラーメンよりレアな激めん、普通に食べていました・・・
by つぼっち (2008-04-26 22:04) 

つぼっち

>マサトシさん
激めんの知名度の低さに愕然(笑)
ともあれ、30周年は本当にめでたいです!
by つぼっち (2008-04-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高蔵寺~羽黒 (前編)あらびき団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。