SSブログ

違和感 [街かど]

三ッ沢下町~保土ヶ谷 024.jpg
丘の多い街、横浜にありがちな、階段のある風景。

よく見ると、右側に、「注意」と書かれた看板が。
でも、錆びていてよく見えないぞ・・・

三ッ沢下町~保土ヶ谷 025.jpg
「注意 この先階段有り」
明らかに階段の途中にある、この看板の存在意義って一体?!

当たり前のような風景の中で感じ取った「違和感」。
街が、そういう場所につぼっちを引き寄せているんじゃないか?
そう思わずにはいられないのでした・・・


タグ:看板
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 8

pooh_mama

元は階段の上にあった看板を、誰かが移動させたんでしょうか?
それにしても古い看板ですね。
by pooh_mama (2008-07-17 16:30) 

nonno

別の階段を指しているとか?

by nonno (2008-07-20 15:29) 

mie

この坂にあるお家には、車はないのかしら?
車だったら大変だよね。
ガタゴトガタゴトですね。
by mie (2008-07-20 19:26) 

水郷楽人

酔っぱらいおじさんが移動したのでしょうか。。v(^^;)
by 水郷楽人 (2008-07-21 22:56) 

つぼっち

>pooh_mamaさん
移動させるぐらいなら、撤去すればいいのに、と思ってしまいます。
かなり年季が入った看板ですよね。
by つぼっち (2008-07-28 12:24) 

つぼっち

>nonnoさん
残念ながら分岐していないので、この階段のことで間違いないはず・・・
by つぼっち (2008-07-28 12:25) 

つぼっち

>mieさん
駐車スペースが無い家も、横浜では結構多いです。
大体、階段を下りたところにある駐車場を借りています。
車で通行しようものなら、本当にガタゴトガタゴトです。
by つぼっち (2008-07-28 12:28) 

つぼっち

>水郷楽人さん
随分、律儀に立てかけましたね(笑)
by つぼっち (2008-07-28 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指扇~北坂戸 (後編)あらびき団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。