SSブログ

また、一つの時代が終わった [野球]

すっかり遅くなってしまいましたが、どうしてもこのことについて書かずにはいられません。

野茂、ついに現役引退。
つぼっちが見てきた中で、最高の投手は野茂だと思うことは、以前にも記事にしました。
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2008-05-12-1

格安の年俸でマイナー契約した後、待望のメジャーデビュー。
そして、新人王&奪三振王を獲得。
つぼっちにとっては本当に衝撃的な出来事でした。

日本では、このままいけば250勝くらいしちゃうんじゃないか、というような
驚異的な成績を残していましたが、そんな最高クラスの投手でも、
本当にメジャーで通用するのかなぁ、と思っていました。
そんなつぼっちの不安を、いい意味で、完全に裏切ってくれた野茂。
野茂がもし失敗していたら、その後の選手はメジャーに行けなかったかも・・・

イチローや松坂がどんなに活躍しようとも、野茂の功績は決して色褪せることは無いと思います。
こっそり、日本人メジャー1号ホームランを打ったことも忘れません。

野茂の性格のことですから、海外で現役を終えるのだろうと思っていました。
でも、野球に対する情熱が人一倍強い人です。
きっと、まだ夢は終わっていないに違いありません。
今度は、「NOMOベースボールクラブ」からのメジャーリーガー誕生を楽しみにしたいと思います。

ありがとう、野茂投手。
タグ:メジャー
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

夢空

ほんとに、お疲れ様ですよね、そしてこれからもまだまだ活躍されることでしょう☆
by 夢空 (2008-07-21 12:09) 

水郷楽人

お疲れ様と労いたいですね。。よく頑張ったと思います。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-07-21 22:58) 

つぼっち

本当に限界までやり切ったのだと思います。
感謝の気持ちで一杯ですね・・・
とにかく、彼の野球人生は衝撃的でした。
by つぼっち (2008-07-28 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらびき団かしわ台~桜ヶ丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。