SSブログ

信濃松川~信濃大町 (後編) [街歩き]

久しぶりの集落を離れ、生坂村の山道を歩いていきます。
しばらく上り坂を進むと、農園のような場所に出てきました。

0807信州 105.jpg
斜面いっぱいのブドウ畑に酔いしれてしまいます。


ところが、この先に続く道は、非常に厳しいものになってしまいました。
0807信州 119.jpg
ぎりぎり「道」といえるくらいの、非常に心細くなる山道です。
とにかく虫の数がすごい・・・

0807信州 124.jpg
先ほどの集落を見下ろせます。
山に囲まれているのがよく分かります。

0807信州 125.jpg
ちゃんとした(?)道に出てきました。
これだけでも、かなりホッとしてしまいます。

0807信州 127.jpg
0807信州 129.jpg
城跡を探索する余裕なんかも出てきました。

0807信州 132.jpg
こんなところや、
0807信州 133.jpg
こんなところを歩いていきます。
この期に及んで、まだ上り坂があったりします。
どこまで上っていくんだろうか・・・

0807信州 134.jpg
保育園が案内標識の行先になっていることに驚きです。

0807信州 139.jpg
ようやく坂を下っていきます。
すれ違う車もちらほらあって、安心です。

0807信州 146.jpg
ようやく麓に戻ってきました。
この時点で18時になっています。

0807信州 162.jpg
北へと歩いていきます。
一面の田んぼの中を歩いていくのは気持ちがいいです!

0807信州 171.jpg
黄昏の北アルプスも、地元の人には「当たり前」の光景なのでしょう。

池田町から大町市に入って、辺りはすっかり暗くなってしまいました。
これで迷うのは危険なので、県道沿いに歩いていきます。
やがて市街地に入り、住宅が多くなってきました。
6時間ぶりに大糸線の線路を渡り、20:20頃、信濃大町駅に到着。
0807信州 191.jpg

初日から、飛ばしに飛ばした信州の街歩きとなりました。

※今回の歩数  40,591歩
タグ:長野県
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 10

夢空

今回の歩数☆どれくらいなのかといつも思っていたので、
表記してくれるといいですね(^-^)
by 夢空 (2008-07-30 07:25) 

pooh_mama

涼しげで、森林浴を楽しめそうですね。
それにしても 40000歩とはすごいです。
by pooh_mama (2008-07-30 14:21) 

mo

 城跡に行ってみたいです。
by mo (2008-07-30 20:08) 

クロヒコ

3枚目の写真、とんでもない高さですね。
この季節、藪を漕いでいくのは辛いですよね。かといって、この辺じゃ冬は歩けなくなりそうだし…。
ともあれ、山道の写真にうっとりと見入ってしまいました。
でも心細いだろうなあ…。ひとりで歩き通してしまうつぼっちさんはやっぱりすごいっス!

by クロヒコ (2008-07-30 22:58) 

mie

暑い時期ですが、
木漏れ日の中は涼しげでいいですね。

by mie (2008-07-31 05:58) 

つぼっち

>夢空さん
初めて測ったので、多いのか少ないのかよく分かりません。
たぶん、多いんでしょうけど・・・
by つぼっち (2008-07-31 17:59) 

つぼっち

>pooh_mamaさん
森林浴を楽しむには、少し虫が多過ぎますが、
確かに平地よりは涼しげです。
by つぼっち (2008-07-31 18:01) 

つぼっち

>moさん
アクセスの悪さだけが玉にキズですが・・・(笑)
by つぼっち (2008-07-31 18:02) 

つぼっち

>クロヒコさん
いつの間にか、かなり高いところまで上っていました。
どちらに進んでいるのか分からないので、不安も倍増です。
「日影山」、「坂森」などの地名もよく分からないし・・・
正直、今回は上級者向けのコースだったかな、と思いました。
by つぼっち (2008-07-31 18:05) 

つぼっち

>mieさん
ただ、水分補給ができなかったのが痛かったです。
by つぼっち (2008-07-31 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WTO調停案受諾?野菜の性格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。