SSブログ

野菜の性格 [街かど]

下溝~古淵 025.jpg
相模原市の農地にあった看板。

農地にゴミを捨てられたときの反応が、野菜によって違うのが興味深いです。
怒るニンジン、泣くトマト、困るカボチャ。
味と性格は関係があるのでしょうか?

他にも、ナスさんやキャベツさんはどんな性格なのだろうと、
考えてみるのもおもしろい・・・かも?!
タグ:看板
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 10

アンナ

困っているというか、やさぐれてる人参に笑った(笑)
by アンナ (2008-07-31 01:13) 

mie

犬、猫の放し飼いはこまります。
自分の子どもだったら…と、思って欲しいです。
by mie (2008-07-31 06:00) 

pooh_mama

ナスはしわくちゃの顔して怒ってるかな?
キャベツはアフロみたいな頭になって、ぶーたれてるかも。
by pooh_mama (2008-07-31 12:21) 

マサトシ

相模原市農業委員会警察署ってどこ?笑
by マサトシ (2008-08-02 10:24) 

つぼっち

>アンナさん
放し飼いに対する怒りというより、個人的な感情が入っている気が(笑)
by つぼっち (2008-08-03 13:48) 

つぼっち

>mieさん
歩いていても、放し飼いでヒヤッとすること、たまにあります。
by つぼっち (2008-08-03 13:49) 

つぼっち

>pooh_mamaさん
ナスは色的に描きづらいのが問題ですね・・・
by つぼっち (2008-08-03 13:51) 

つぼっち

>マサトシさん
もし、野菜の性格が、下の書いてある組織と対応しているのであれば、
ニンジンとカボチャは逆じゃなきゃいけませんね。
困った警察署、ではこっちが困ってしまいます・・・
by つぼっち (2008-08-03 13:53) 

ながつき

野菜たちの表情が、悲しい感じです。
農地にゴミなんて、許せませんよね!
特にトマトさんは、柔らかくて潰れやすいから
よけいに泣きたくなって、涙も多くなるのかな?
by ながつき (2008-08-03 23:31) 

つぼっち

>ながつきさん
性格は、水分の差?でしょうか。
ともかく、放し飼いやポイ捨てはやめて欲しいです。
by つぼっち (2008-08-04 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。