SSブログ

200勝! [野球]

中日・山本昌投手、プロ通算200勝達成!

中6日で投げるのが普通になった現代野球で、200勝を達成するということは、
本当にものすごい偉業だと思います。
凌ぎを削りあった斎藤(雅)や桑田といった大投手が、とうとう達成できなかったことを考えると、
とてつもなく難しいことなんだなぁ、と思わずに入られません。

それに、ホームで、しかも完投で達成したことが余計にドラマチックでしたね。
胴上げのシーンは、つぼっちもジーンとなってしまいました。

ところで、山本昌が若かった頃、中日に同じ左腕の今中投手がいたことを思い出してしまいました。
どっちかというと今中の方に凄みを感じていたのですが、早すぎる引退が残念でした。
やはり超スローカーブを操る、緩急をつけまくった投球は、体への負担も大きかったのでしょうか。
彼も名投手だと思いますが、凄い球を投げるだけでは200勝は達成できないのでしょうね。

今後、達成できる投手が出てくるかどうかも分からない大記録。
山本昌投手、200勝達成、おめでとうございます!
タグ:野球
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 8

マサトシ

そういえば今中いましたね!今田に似てるなあって印象がありますね
by マサトシ (2008-08-05 06:22) 

OCEANBREEZE

当時巨人ファンだったのですが、
山本昌と今中は打てなかったですね~
本当にすばらしい記録です。

郭源治も懐かしいですw
by OCEANBREEZE (2008-08-05 22:13) 

masa

山本昌は努力で達成した記録だと思ってます。
練習でも本当に手を抜かないですいし、
真面目で人柄も素晴らしいです。
いずれは中日の監督になってほしいです。
by masa (2008-08-06 18:45) 

つぼっち

>マサトシさん
そう、今田に似てるんですよね。
by つぼっち (2008-08-09 17:28) 

つぼっち

>OCEANBREEZEさん
郭源治、懐かしいです。
当時の中日、いい投手が結構いましたね。
by つぼっち (2008-08-09 17:30) 

つぼっち

>masaさん
確か、ラジコンが得意だった気が(笑)
人柄の良さは、溢れ出していますね。
まさに、努力の人だと思います。
by つぼっち (2008-08-09 17:32) 

nonno

昌、がんばった!
この日を待っておりました!!
これをゴールにするコトなく、これからも前へ進んで欲しいです。
by nonno (2008-08-09 22:14) 

つぼっち

>nonnoさん
まだまだ勝てるはず!
一体、どこまでいけるのでしょうか?
by つぼっち (2008-08-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。