SSブログ

アメトーーク:あぶら揚げ芸人 [テレビ]

昨日の「アメトーーク」、トークテーマは「あぶら揚げ芸人」。
以前の「出川ナイト」を上回る無謀な企画に、つぼっちも完全に笑い死にでした!

確かにつぼっちも大好きですが、あぶら揚げにまさか、
こんな熱狂的ファンがいるとは思ってもいませんでした。
つぼっちのベストあぶら揚げは、博多華丸と同じ「豚汁」ですが、
確かにメインを張るような食材ではありません。
しかし、そのことを「大杉漣」に例えることができるなんて、目が覚めるような思いでした。
名バイプレーヤーだけど主役も張れる実力を持っている、言われてみればそう思えてきた(笑)

そして、「一番好きなうどんは?」のアンケートで、きつねうどんが2位という屈辱的な結果に(笑)
つぼっちももちろん「きつね」が1番好きなので、まさか天ぷらうどんに負けるとは・・・
「好きな味噌汁の具は?」は9位だったけど、豆腐に負けたんじゃ仕方ないな・・・
だって同じ大豆だし(笑)

スーパースローであぶら揚げを揚げる映像の辺りから、この番組お得意の悪ノリが始まりました。
あぶら揚げを包丁で切る瞬間はまだしも、いなり寿司を作るところをスローで見てどうするんだ(笑)
この辺りから、確かに「タモリ倶楽部」っぽかった・・・


最後は「あぶら揚げに似合う曲」を映像とともに。
これがやばかった!
まずはオリジナル・ラヴで「接吻」
つぼっちが言えることは、とてつもなくエロかった、ということだけ。
あぶら揚げに抱かれるってどんな気分なんだろう(笑)
あぶら揚げとエロの組み合わせは斬新でした。
未成年にはとても見せられんわ・・・

2曲目は中森明菜で「DESIRE」
最初の、「まっ逆さまに落ちてくあぶら揚げ」を見た瞬間に空耳アワーだと分かってしまった、
「タモリ倶楽部」フリークのつぼっち。
「空耳」は、意味不明な画像を細かくつないでいくパターンが多いですからね。

そして、衝撃の3曲目、プリプリで「M」
この超名曲であぶら揚げをどう見せるんだろう?
ってことで、彼氏に振られてアルバムを見返してみると、そこには2人の思い出の写真・・・
ではなく、あぶら揚げの写真でもなく、何と本物のあぶら揚げが!!
これは、もはや悪ノリ以外の何物でもありません。
「あらびき団」っぽさを感じてしまいました。


こういう「飲み屋で思いついた」的な企画は、しょっちゅうはきついだろうけど、
半年に1回くらいやって欲しいです。
あ~、それにしても録画しなかったことが悔やまれる・・・
でも、何で「油揚げ」じゃなくて「あぶら揚げ」だったんだろう?

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 8

夢空

あぶら揚げ芸人ですか(@_@)見たかったなーっ。
前回なのかな、家電芸人も面白かったようですね。

by 夢空 (2008-08-23 09:49) 

kinako

後半から見てました。
あぶら揚げでこんなに引っ張れるなんて!
私も、「似合う曲」爆笑でした。。
by kinako (2008-08-23 10:19) 

マサトシ

僕も大爆笑でした。
前回の王将芸人で、次の週、王将がかなり
こんだらしいですよ(実話)

今宵は油揚げ旋風か??
by マサトシ (2008-08-23 17:56) 

つぼっち

>夢空さん
家電芸人のように2週ぶちぬきというわけにはいきませんでしたが、
かなりのおもしろさでした!
by つぼっち (2008-08-25 12:23) 

つぼっち

>kinakoさん
「似合う曲」はおもしろかったですね。
あぶら揚げがどんぶりに落ちていくシーンが、頭から離れません!
by つぼっち (2008-08-25 12:26) 

つぼっち

>マサトシさん
いつもよく行く王将、放送の後やっぱり混んでました(笑)
恐るべし、「アメトーーク」効果。
きつねうどんブームは来るのか?
by つぼっち (2008-08-25 12:27) 

OCEANBREEZE

ワタクシの新潟の田舎がなぜか昔から
デッカイあぶらげが名物でして・・
同級生に何人かあぶらげ屋がいたりして。

揚げたてのホカホカあぶらげをポン酢で・・
ん~ハラ減ってきた・・




by OCEANBREEZE (2008-08-30 10:14) 

つぼっち

>OCEANBREEZEさん
大きいあぶら揚げ、いいですねぇ。
揚げたてをポン酢とは、なんと贅沢な食べ方!
by つぼっち (2008-08-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。