SSブログ

新とっぱちからくさやんつきラーメン 塩とんこつ味 [めん]

新とっぱちからくさたんつきラーメン 塩とんこつ味.jpg

「とっぱちからくさやんつきラーメン」は、昭和62年に袋麺として発売された、
とんこつ味のインスタントラーメンです。
なぜだか平成20年に復活ということで、「新とっぱちからくさやんつきラーメン」として帰ってきました。
しかも、「塩とんこつ味」は今回新たに誕生したフレーバーのようです。

「とっぱちからくさやんつき」というのは、福岡の方言で「すぐやみつきになる」という意味だそうです。
なるほど、確かに味もうまい。

つぼっちは、「旧」の存在を知らなかったのですが、おもしろい名前ということもあり、
すっかり気に入ってしまったのでした。
一口食べれば、福岡に思いを馳せることができる・・・・・かも?!
タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

masa

おおっ!懐かしいですね。
食べた事はありませんが、このラーメン知ってます。
今度、見つけたら買って食べてみます。
by masa (2008-08-23 17:05) 

マサトシ

おおひらがなだらけ!

昔は知らないですが、チャレンジしみますね
by マサトシ (2008-08-23 17:54) 

nanako

塩とんこつですか・・・初めて知りました。
今度食べてみますね。

by nanako (2008-08-23 19:19) 

pooh_mama

こちらもカップヌードルネタですね。
発売当時はとっくの昔に生まれていましたが、記憶にありません。復活版、スーパーで見つけたら買ってみます。
by pooh_mama (2008-08-24 11:22) 

nonno

もちろん、もともと知っています!
by nonno (2008-08-24 18:13) 

ながつかの龍

懐かしいけど。
わしが好きだったのは袋麺のやつじゃけどのう。
あれは麺がぶりうまかった。

うまいラーメンといえば祇園大橋の近くにあった「ヒロシマらんめん」。
あそこの味噌ラーメンはぜっぴんじゃったね。
なくなったけど。

またくるけえ。

by ながつかの龍 (2008-10-23 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。