SSブログ

またかいな [ニュース]

21:30頃、テレビを見ていたら突然画面が切り替わって、
福田総理が突然辞任すると言い出したので、
カップ焼きそばを食べていたつぼっちもビックリしてしまいました。

それにしても、どっかで見たことがあるようなシーンだったように思います。
確か、1年ほど前だったような・・・
確かに、今の内閣は死に体だったかもしれません。
過去のいろんな失政のツケが回ってきて、大変な部分があったかもしれませんが、
限界までやってダメだったら放り投げる、というのはまずいんじゃないでしょうか。
参院選での大敗の時点で手を打つべきだったのでは?
こんなことでは、「さじを投げる」ことが、日本の得意技だと言われてしまいます。
健康問題は無いと言っていることから、余計に理解し難いです。

この国は、一体どうなってしまうのだろうか・・・?
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 9

junmaru

私も思わず、お団子を食べてる手が止まりました^^
by junmaru (2008-09-02 03:20) 

pooh_mama

あのシーンにはいい加減飽き飽きし、チャンネルを切り替えましたが、どこの局も同じ映像でしたね。ええ加減にして欲しいです。
by pooh_mama (2008-09-02 09:03) 

solty

裏をよみたくなるタイミングですよね・・・ 遅い というか・・
by solty (2008-09-02 12:22) 

赤か毛

ほんとうに呆れてしまいます。
もっとも在任中から「投げやり」な印象はぬぐいきれませんでしたが・・・
ほんとうにこの国は大丈夫かと、国民自身が思ってしまいます。
そこで、みんな本気で選挙に臨むようになればいいのですが
そこが、今の日本の民主主義の大きな壁になっていますね。
by 赤か毛 (2008-09-02 12:28) 

夢空

まったく、私も「またかいな」と、つぶやきましたよ~。
こんなにコロコロ変わる日本って・・・((+_+))
by 夢空 (2008-09-02 19:32) 

nanako

本当にびっくりしました。
日本だけの問題じゃなくて、他の国からの信用もなくなってしまうわけでしょ・・・
選挙のことばかりじゃなくて、国のことをしっかり考えてくれる政治家がでてほしいですけど・・・
日本の将来はどうなるんでしょうね。

by nanako (2008-09-02 21:06) 

mo

 他の党に変なちょっかいを出して、失敗した直後ですよね。いろいろ思い当たりますが、どれも、辞職するには弱いような気がします。今の状態を見ていると、ますます、いろいろ考えてしまいます。
by mo (2008-09-06 01:04) 

ken_jp

もうこうなったら1回小沢さんにやってもらうしかないでしょ!

by ken_jp (2008-09-07 02:52) 

水郷楽人

これにはビックリしてしまいました。。
by 水郷楽人 (2008-09-08 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菊川~愛野 (後編)復きゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。