SSブログ

下総中山~妙典 [街歩き]

10月5日のスプリンターズステークスのあと、ちょっとだけ千葉県を歩いてきました。

16:30頃、総武線の下総中山駅に到着。

下総中山~妙典 001.jpg
駅前は商店街になっており、なかなかいい雰囲気です。

下総中山駅がある「本中山」地区は、昔つぼっちが住んでいた船橋市の端っこで、
少し歩くと、すぐに市川市に入ってしまいます。

下総中山~妙典 003.jpg
真間川の両岸には住宅が。

下総中山~妙典 005.jpg
住宅地の中にも、大根畑っぽいものが。

南に歩いて、京葉道路を歩道橋で越えます。
京葉道路の南側は工場が多く、雰囲気がまったく違っていました。
下総中山~妙典 006.jpg

やがて、県道179号線に出てきました。
下総中山~妙典 008.jpg
つぼっち好みの道路です・・・

さらに南に歩くと、江戸川に出てきました。
下総中山~妙典 012.jpg
鉄橋を、東京メトロ東西線の電車が音を立てて走っているよ・・・
川の向こうはマンションが多いなぁ。

新行徳橋で江戸川を渡ります。
下総中山~妙典 021.jpg
薄暗くなった街並みが、一日の終わりを告げるようで、名残惜しいです。

県道6号線沿いに歩いて、17:30頃、東京メトロ東西線の妙典駅に到着。
距離は短いですが、こういうスタイルもありだなぁ、と感じたのでした。

※今回の歩数  4,711歩
タグ:千葉県
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 10

クロヒコ

最後の写真いいですね!
薄曇りの中、静かに暮れていく青い町並み。
掛け替えのない瞬間なんだと思います。
by クロヒコ (2008-10-16 00:46) 

o145

市川市この字が気になりました(^_^;)
by o145 (2008-10-16 09:48) 

ken_jp

薄暮の住宅街いい風景ですね。
私は毎日電車で江戸川渡ってます。
by ken_jp (2008-10-18 15:52) 

つぼっち

>クロヒコさん
決してきれいに撮れているわけではないですが、
自分でもかなり気に入っています!
by つぼっち (2008-10-18 22:01) 

つぼっち

>o145さん
どっちから読んでも・・・(笑)
by つぼっち (2008-10-18 22:03) 

つぼっち

>ken_jpさん
私も昔、毎日江戸川を渡って通勤していました!
by つぼっち (2008-10-18 22:05) 

take

下総中山かぁ、昔、付き合ってた彼女が
住んでたので、その頃はよく行ったけど...
by take (2008-10-19 18:04) 

赤か毛

こういうスタイルも、ちょっとした時間に「トリップ」ですね。
トワイライトブルー、綺麗です。
by 赤か毛 (2008-10-20 12:57) 

つぼっち

>takeさん
思い出深い場所なのですね!
by つぼっち (2008-10-21 12:03) 

つぼっち

>赤か毛さん
結局は、何だっていい、ということかもしれません(笑)
by つぼっち (2008-10-21 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストーブリーグ開幕!ほっそり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。