SSブログ

新杉田~幸浦 (後編) [街歩き]

すっかり忘れていましたが、横浜の街歩き、後編です。

すっかり迷ってしまい、「富岡東」を出ることができません。
新杉田~幸浦 043.jpg
富岡総合公園の緑が眩しいです。

道路の右側は団地になっています。
新杉田~幸浦 045.jpg
歩道橋に「幸浦シーサイドタウン」と書いてあります。
聞いているだけで楽しくなってくるような名前だなぁ。
住み心地も良さそう。

新杉田~幸浦 047.jpg
やがて、シーサイドラインの鳥浜駅に到着しました。
すぐ横を湾岸線が走っています。
湾岸線を越えて反対側に出ると、「横浜ベイサイドマリーナ」があります。

新杉田~幸浦 050.jpg
道路の反対側で、ここまで極端に雰囲気が違うのもおもしろいです。

新杉田~幸浦 051.jpg
「木材団地」、④が何を指しているのか、気になります。

新杉田~幸浦 053.jpg
夕暮れに染まった工業団地、これも「街」の姿だと思うと、じ~んときてしまいました。

再び湾岸線を越えて、「並木北」駅に出てきました。
新杉田~幸浦 059.jpg
文字通りの並木道が綺麗です。
よく整備された団地の中に入っていきます。

新杉田~幸浦 067.jpg
団地の中には大きな池がありました。

池を越えると、またまた「富岡東」に出てきてしまいました。
よほど、この地名に縁があるようです・・・

新杉田~幸浦 074.jpg
南に歩くと、横横道路(横浜横須賀道路)の並木IC付近に出てきました。
トンネルの向こうの風景が気になります。

再び「並木3丁目」の団地の中を歩いていきます。
新杉田~幸浦 077.jpg
まるで迷路のような団地。

線路沿いに伸びる金沢緑地を横切って、17:20頃、幸浦駅に到着。
直線距離は大したことがないのですが、歩数を見ると14,178歩。
寄り道の多さに、自分でもびっくりしてしまいました・・・
タグ:神奈川県
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 14

夢空

④は、なくなったのでしょうかね~(^_^;)
by 夢空 (2008-10-28 09:34) 

o145

14,178歩ですかぁ!スゴイですね!
私は1日でそんなに歩いたことないと思いますよ(^_^;)

by o145 (2008-10-28 19:50) 

ながつき

14000歩を超えるウォーキング、おつかれさまです。
いろんな景色に巡り会えますね。

by ながつき (2008-10-28 21:57) 

水郷楽人

すごい歩数ですね。。(*^_^*)
by 水郷楽人 (2008-10-29 14:18) 

nanako

歩きましたね・・・
でも、寄り道って楽しいです。
by nanako (2008-10-29 21:16) 

つぼっち

>夢空さん
④のことが、どうしても気になってしまいます(笑)
by つぼっち (2008-10-30 12:10) 

つぼっち

>o145さん
何か目的がないと、1万歩歩くのは難しいかもしれませんね。
by つぼっち (2008-10-30 12:11) 

つぼっち

>ながつきさん
景色の変化が、実に楽しいコースでした!
by つぼっち (2008-10-30 12:12) 

つぼっち

>水郷楽人さん
今までを振り返ると、普通くらいかも・・・
by つぼっち (2008-10-30 12:13) 

つぼっち

>nanakoさん
これだから、寄り道はやめられません!
by つぼっち (2008-10-30 12:14) 

nonno

④はなんでしょうね~?
by nonno (2008-11-02 20:05) 

つぼっち

>nonnoさん
結局、謎のまま終わってしまいました・・・
by つぼっち (2008-11-02 22:44) 

kannazuki

こんにちは。
訪問ありがとうございました。
ウオーキングは健康に良いですね。
それに車とは違う景色が観れますね。
京浜急行を何度も利用した事があるので、神奈川は懐かしい場所です。
by kannazuki (2008-11-03 18:27) 

つぼっち

>kannazukiさん
歩くスピードならではの景色が見れるところがいいですよね。
京急沿線は、歩いていておもしろいところが多いです。
by つぼっち (2008-11-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。