SSブログ

史跡:血洗沢 [名所]

甲州街道を鶴瀬宿から勝沼宿に向かって歩いていると、
とある史跡が目に飛び込んできました。

甲斐大和~山梨市 034.jpg
「血洗沢」
何やら、いわくがありそうな名前が気になります。
ただ、それよりも気になるのは・・・

甲斐大和~山梨市 035.jpg
この史跡にどうやってたどり着くのか?、ということ。
石垣を登っていくのはムリがありすぎます。

下から見上げるしかないのでしょうか・・・
タグ:史跡
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 11

赤か毛

ほんとに気になりますね!!
珍百景に応募しますか?
それにしても、ちょっと怖い名前、どういう云われなんでしょう?
by 赤か毛 (2008-11-16 14:39) 

solty

大礒には血洗川というのが・・
by solty (2008-11-16 15:02) 

keroro

気になります・・・。
あのパイプも気になります。
by keroro (2008-11-17 01:02) 

pooh_mama

昔、そこに血洗沢というのがあったんでしょうか?
by pooh_mama (2008-11-17 08:09) 

mie

わたしも、とても気になります。
家紋から察するに、武田の関係ですか?
名前がなんとも生々しいですね。
by mie (2008-11-17 10:48) 

junmaru

山梨在住なのですが、全然知りませんでした^^;
車で通り過ぎちゃうところも歩いてみれば色んなものが見つかるのでしょうね。
ちなみに、こちらでもやっとあらびき団の放送が始まりました。
by junmaru (2008-11-17 18:39) 

ながつき

血洗・・・名前からして怖いです。(ひぃぃ~)
本当に謎ですね。
by ながつき (2008-11-17 20:51) 

nanako

沢で血を洗い流したんでしょうか・・・
ほんと、どうやってたどり着くんでしょうね。
by nanako (2008-11-17 22:51) 

夢空

知名、気になりますね。
by 夢空 (2008-11-18 08:28) 

nonno

ココが、そこなんじゃなくて?
by nonno (2008-11-22 23:41) 

つぼっち

「血洗沢」の由来は、この案内標の側面に書いてあります。
しかし、近くに行って読むことはできません・・・
視力の弱い方はご注意下さい。
by つぼっち (2008-11-24 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。