SSブログ

あらびき団 [テレビ]

あと少しで放送開始から1年半の「あらびき団」、
昨日はちょっとネタの数が少ないのが残念でした。


「ハイドロポンプ」
芸人さんって、いろんなところから名前を付けてくるんだなぁ~。
この番組ではすっかりお馴染みの、
「べっぴんさん、べっぴんさん、一つ飛ばしてべっぴんさん」のくだり。
新聞紙を落とさずに漫才をするあたりは、まるで幼稚園の遊び時間のようでした。

「リー5世」
今日は、一人カラオケで「しばいたろか」。
「今のテンションでいくと、ゆずの『サヨナラバス』かな」が、
ちょっと理解できないんですが(笑)
店員さん、くれぐれも充電を忘れないように。

「エハラマサヒロ」
初登場が2007年10月か~。
1クールで終わると思ったけど、よく続いてるよなぁ。
このブログでも、2007年11月から「あらびき団」の感想を書き続けています。
個人的には、スキャットマン漫談が気に入っています。
ネタ云々よりも、紹介が長すぎる(怒)

「ニューロマンス」
就職戦線が厳しい中、内定おめでとうございます!
いい会社かどうかは別にして・・・

「みちゃこ」
クリスマスSPでの衝撃的な初登場以来です。
あのときの「惑星直列」には度肝を抜かされましたが、
やはり破壊力は収まるところを知らないようです。
ただ、「ラーメン屋さんに行ってチャーハンと餃子を食べる」には、
残念ながらつぼっちも共感できてしまいました。
なぜなら、根っからのチャーハン好きだから。
俺、もう駄目かもしれません。。。

「ビーグル38」
やはり、何回見てもおもしろい!
「You Tube」など、ちょくちょく最新の情報を入れてくるあたりがさすがです。
そして、やっぱりエアロスミス(笑)

「キュートン」
またまた、椿鬼奴率いるドリームチームがやってきた!
前回のよりも、やっぱりこっちのネタの方が似合っています。
毎度のことですが、選曲のセンスが抜群ですね。
鈴木雅之は最高でした。
結局、何と戦っているのかは分からず終い・・・
ネタ後のトーク、ライブに行くくだりの、二人の微妙な掛け合いが大好きです。

3月27日、「あらびき団」第1回公演が待ち遠しい!
タグ:あらびき団
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 4

ぽんぽん

エハラくんR1準優勝おめでとう!って感じでしたね。

それにしてもみちゃこは強力過ぎ(笑)

うちの犬が一緒に見てて、みちゃこになったら

急に吠え出して小屋に入ってしまいました(汗)

新しい人が少なかったのでちょっと残念。

DVDスタジオトークも撮り下ろしされているそうなので

しごく楽しみです。
by ぽんぽん (2009-02-28 17:41) 

keroro

私と私の友達で、かなりキュートンにはまっています。
そう、選曲がいいんですよ。

by keroro (2009-03-04 05:43) 

つぼっち

>ぽんぽんさん
みちゃこで吠え出したということは、
本能で「こいつはヤバイ」と感じたんでしょうね(笑)
初登場が少ないのが本当に残念でした。
DVD(第1回公演)が楽しみです!
by つぼっち (2009-03-04 12:30) 

つぼっち

>keroroさん
キュートンの選曲センスには脱帽です。
そして、パソコンの人が気になって仕方がありません。
by つぼっち (2009-03-04 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。