SSブログ

アメトーーク:後輩の山崎に憧れてる芸人 [テレビ]

昨日の「アメトーーク」はとにかく凄かった!
録画するかどうか迷っていたけど、
その迷いがいかに下らなかったかを思い知らされました。
1時間笑いっぱなしでしたが、こんなに涙が出るほど笑ったのは記憶にないくらいです。
伝説の回になったことは間違いないでしょう。


内容は、アンタッチャブル・山崎がいかに凄いかを、先輩芸人たちが検証するというもの。
最初、山崎邦正のことかと思った観客の反応が今ひとつでした(笑)
あの人も天才なんだが。。。

山崎の凄さを「無敵」と評した関根勤、つぼっちもまさにその通りだと思います。
マリオもスターを取ったら無敵になりますが、穴に落ちたら死んでしまいます。
山崎はいかなる状況、いかなる人物が相手でも勝ってしまう。
こんな芸人はほかに見たことがありません。

さて、山崎の名場面集をVTRで振り返りますが、このコーナーが凄かった!
「アメトーーク」と「ロンハー」の2番組だけでしたが、どんだけ名場面があるんだ(笑)
正直、千原ジュニアが霞んで見えてしまいました。
(ジュニアも十分におもしろいはずだが)
「クールポコ状態」、あそこまで連発されるとさすがにおもしろくなってくるわ(笑)
他人のギャグをいつの間にか必殺技にするとは・・・恐るべし。
60分あったのを泣く泣く編集したとのことですが、ぜひ完全版を出してください!

そして、いよいよ本人(ザキヤマ)が登場!
ここから伝説が加速していきます。
登場して後ろ向きにポーズをとる山崎。
セットの「雨」の字のつぶつぶが観客に見えたという、とんでもない言い訳(笑)
いきなり天才っぷりを見せつけてくれます。

プライベートでくりぃむ有田とメキシコの闘牛場に行ったときの話、
これだけで十分1時間の番組になるくらいおもしろかった!
「ウシトーーク」だけにアウェイってどういうことだよ(笑)

めちゃくちゃな内容の1時間でしたが、腹筋を完全に傷めてしまいました。
特に「くだりのお葬式」の場面、呼吸の仕方が分からず、まじでやばいと思った(笑)
フリーザの例えもたまりませんでした。
DVD化どころか、いきなりDVDでも良かったんじゃないかと思うくらいの、
とにかく会心の出来だったと思います。
そして相方の柴田さんを、少しは愛してあげて下さい(笑)
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 8

toshi

こんばんはー^^
嫁と息子は大爆笑でした♪
私は苦手なので・・・^^;
by toshi (2009-06-19 20:12) 

夢空

見ました見ました(^^)
めちゃ、笑いました★なんも考えてないのか、考えているのか・・・。
相方さんが、漫才中にマジで怒るというのも、わかるような気がしました^^;
by 夢空 (2009-06-20 09:38) 

keroro

えーーー!旅中で見逃しました・・・。
その前の回で面白いだろうなぁって思ったのに、
録画しなかった・・・。
これは一生の不覚です。
by keroro (2009-06-20 21:51) 

つぼっち

>toshiさん
好き嫌いが分かれそうな内容でしたね。
個人的には最高でした!
by つぼっち (2009-06-21 00:27) 

つぼっち

>夢空さん
「あえて空気を読まない」強さなのでしょうか。
漫才中に勝手にボケられたら、そりゃキレますよねぇ。。。
それにしても笑わせてもらいました!
by つぼっち (2009-06-21 00:30) 

つぼっち

>keroroさん
それは痛いですね!
今回は、本当に伝説的な回でした。
それだけに、DVD化される可能性も高いと思いますよ!
by つぼっち (2009-06-21 00:34) 

keroro

観ました!
私の相手が、携帯で録ってました!
by keroro (2009-06-23 01:28) 

damaruru

お笑いコンビどてちんレンジャーについて、岩原はスノーボードが上手く、大会に出場する程の腕前。昔、競馬の騎手を目指していて、乗馬も得意らしい。野崎は親戚の店で蕎麦を習っていて打てるらしい。テコンドーを本格的に習っていたらしい。アメトーーク8月18日の番組に、アメトーーク動画のファンたちは野崎を見えるぞ。ちなみに、アメトーークDVDはまだ熱売買中だぞ。
http://ametalkdouga.com/ametalk-dvd/ アメトーークDVD

http://ametalkdouga.com/ アメトーーク動画

by damaruru (2011-08-11 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらびき団沼田~水上 (後編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。