SSブログ

そして神戸へ [日常]

8月からの神戸転勤が決まってしまいました。
今日、向こうで住むところも決めてきました。
もう後戻りは出来ない。。。

神戸という街を、初めて訪れました。
北は山、南は海。
上り坂は北、下り坂は南。
分かりやすくて、大変興味深い街です。
きっと、気に入ってしまうのでしょう。

お隣の岡山出身ですが、神戸は初訪問だし、関西にもほとんど行ったことがありません。
街歩きは、「長岡京~摂津富田」の1回のみ。
ほとんど白紙状態です。
関西には、どんな街があるのか?
どこまで歩いていくことができるのか?

仕事もそうですが、街歩きも新しいことにチャレンジするのが、
楽しみでもあり、怖くもあります。

ということで街歩き新シリーズ、「関西街歩き編」スタートです!
そして、関東で歩いたたくさんの街並みに感謝です。
ワクワクと寂しさを胸に、あと1週間頑張ります。
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

ラジオネームFAM

つぼっちさん
神戸に転勤ですか。
神奈川を中心としたふらふら散歩ブログ楽しみにしていたのですが、これからは神戸の散歩ブログを楽しみにしています。
神奈川と違って、比較的アップダウンが激しいので、足が鍛えられるかもしれませんね。神戸には立ち寄りの湯が少ないのが残念ですが。
私は、つぼっちさんと同じ出生は岡山県で、県南東部の最近市になったところですが、育ちのふるさとも言うべき神戸に18年間過ごしました。
何かお手伝いできることがあれば、気兼ねなくお申し出くださいね。できることであればサポートしますよ。
by ラジオネームFAM (2009-07-26 03:27) 

ken_jp

関西に行かれるんですねえ
ken_jpはあっちは全然わかりません
是非 むこうの町並みを歩き倒して、ブログで紹介してくださいね
 
健闘祈ってます!!

by ken_jp (2009-07-26 05:50) 

夢空

神戸ですか。関西編が始まるのですね。
関西は地近いですから、とーっても楽しみです♪
by 夢空 (2009-07-26 08:54) 

masa

神戸へ行かれるのですね。
お仕事と街歩き、どちらも頑張ってください。
ブログ楽しみにしていますので。
by masa (2009-07-26 09:38) 

toshi

こんばんはー^^
あらま~ビックリ☆
神戸って素敵な町と聞きますが
又新しい出会いが始まりますね^^
by toshi (2009-07-26 19:17) 

o145

今までもいい街だったでしょうが神戸もよさそうな街で
不安もあるかもですが楽しみでもありますね!
私は生まれも育ちもずっと同じ所なので少しうらやましいです!
by o145 (2009-07-26 21:30) 

kinako

突然で驚きましたが、新たなステージの幕開けなのですね。

神戸の街歩きも楽しみにしています!
by kinako (2009-07-26 23:58) 

take

ご栄転、ということでしょうか。おめでとうございます。
是非、関西の風景を“征服”してきてください。
by take (2009-07-27 21:28) 

pooh_mama

あれあれあれ!!神戸ですか。いいところですよ~。食べ物おいしいですよ~。夏は暑いし、冬は六甲おろしが身にしみますよ~。
神戸のどこら辺に住むことになったんでしょうか?
私は須磨区、東灘区に住んだことがあって、勤め先は西神中央でした。
これからの待ち歩きが楽しみですね。
by pooh_mama (2009-07-28 09:32) 

水郷楽人

神戸へ転勤ですか。水郷も時々お邪魔しています。良いところですね。関西探訪記を楽しみにしてますよ。
by 水郷楽人 (2009-07-29 12:45) 

junmaru

神戸は歩いて楽しいところがいっぱいですよ。
あ、王子動物園もぜひ行ってみてください^^
by junmaru (2009-08-02 17:42) 

クロヒコ

久々に拝見したら急展開でびっくりしました!
暑い日が続きますし、慣れるまで大変でしょうが、無理なさらずに自分のペースを大切になさってください。
余裕が出来たら、関西散策記楽しみにしてますよ!

今後ともよろしくお願いします。
by クロヒコ (2009-08-03 23:41) 

マサトシ

おおお!びっくり
転勤ですか!
神奈川関係が結構楽しみだったのですが
新天地!関西編も楽しみにしていますね

一度、神戸に行ったのですが、ほんとに
北は山、南は海の地区でした

結構楽しかったですよ!
by マサトシ (2009-08-09 20:34) 

OCEANBREEZE

大変ですねぇ・・まぁ元岡山なら馴染むのも早いでしょうw
ワタクシは新潟から大学で大阪へ行き10年いましたが、
神戸はあまり詳しくないです・・
何度かモザイク周辺や南京町へは行きましたが
それ以外は佐用郡南光町(今はないようですが・・)に広い
ひまわり畑があって見に行ったくらい。

大学当時震災の後、六甲道駅近くに住んでいた友達を
アパートに泊めてあげたところ、震災の後を案内するといって
連れていってもらったのが印象に残っています。

つぼっちさんの関西編楽しみにしています。
by OCEANBREEZE (2009-08-09 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらびき団アロハガス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。