SSブログ

ディープスカイ引退 [競馬]

また、競馬界に悲しいニュースが。

ダービー馬・ディープスカイが左前浅屈腱炎を発症、引退して種牡馬入りとのこと。
屈腱炎といえば、先日急死した父・アグネスタキオンも同じ病気で引退に追いやられました。
そして、去年の有馬記念を制した、同じアグネスタキオン産駒のダイワスカーレットも。
この血統は、脚部不安という宿命を背負っているのか・・・

ディープスカイの場合、時間をかければ復帰できるレベルの症状、とのことらしいです。
でも、今のところタキオン産駒の牡馬の中では最高の成績を残しているだけに、
タキオン亡き今、種牡馬入りの判断は間違っていないと思います。

競馬場まで観に行った安田記念で、素晴らしい走りを見せてくれただけに、
引退は本当に残念です。
この馬は、東京競馬場がよく似合っていたなぁ。

これからは、ディープスカイの産駒に期待です。
父仔ダービー制覇を達成してほしいです!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

toshi

おはようございまーす^^
残念ですね!
激しい走りをすると、華奢な体のサラブレッドには
負担が大きいのでしょうね・・
ゆっくりと次に期待しましょう♪
by toshi (2009-08-21 06:21) 

競馬好きの馬券下手

ディープスカイは残念です。
ウオッカという化物のせいで春の成績はイマイチでしたが
この馬もかなり可能性があったと思います
by 競馬好きの馬券下手 (2009-08-22 13:55) 

つぼっち

>toshiさん
強い馬ほど屈腱炎になってしまうような気がします。
400kg以上の体重を、あんな細い脚で支えているのが奇跡に思えます。
by つぼっち (2009-09-05 11:28) 

つぼっち

>競馬好きの馬券下手さん
可能性は十分に見せてくれたと思います。
安田記念は、相手が悪かったとしか言いようがありません。
by つぼっち (2009-09-05 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

免許維持路線水郷田名~上中沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。