SSブログ

伊良部7回3失点 [野球]

プロ野球のペナントレースは終盤に入ってきましたが、
独立リーグもおもしろくなっているようです。

元メジャーリーガー・伊良部が四国・九州アイランドリーグで初先発。
7回3失点(自責点2)と、まずまずの成績だったようです。
球数も117と、スタミナも問題なさそうです。

伊良部といえば、阪神時代にお立ち台で「甲子園は最高っす」と言ってくれたり、
つぼっちの好きな選手ですが、
日本でもメジャーでも、トラブルメーカーといったイメージがあるのではないでしょうか。
故障が原因で2004年に一度は引退した男が、それでも夢を諦めずに、
かつて輝いていた舞台とは程遠い場所で、まだ野球を続けている。
その情熱は、まるで高校球児並みです。
心底、野球が好きなんだなと思いました。

伊良部がNPBに復帰できるかどうかは分かりませんが、
独立リーグのような裾野を広げていかないと、NPBの未来が無いのも事実。
伊良部の挑戦は、とても意味あることだと思います。

それにしても、全盛期の伊良部の直球は凄かったなぁ。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

toshi

おはようございまーす^^
まさに剛球でしたね☆
頑張っているのは凄いです!  野球が好きなんですね♪
by toshi (2009-08-24 05:08) 

つぼっち

>toshiさん
どんな結果に終わるか分かりませんが、応援していきたいと思います!
by つぼっち (2009-09-05 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。