SSブログ

秀太、引退・・・ [野球]

寂しい。
今までにたくさんの野球選手が引退していったけど、今回が1番かもしれない。

秀太は、今の阪神でつぼっちが1番好きな選手なのです。
「実況パワフルプロ野球」というゲームでは、秀太をひたすら2番で使い続けました。
俊足にも関わらず、当時の野村監督が言い出した「F1セブン」から漏れたりと、
若干影が薄いところは否めませんが、そこが好きなところでもありました。

内外野どこでも守れるユーティリティプレーヤー、代走・守備固めに重宝しました。
特に、2003年は全試合ベンチ入り、エラー0と素晴らしい成績でした。
星野監督に、「秀太!」と怒鳴られていたのが印象的でした(笑)

プレー以外にも、ムードメーカーとしての役割も大きかったと思います。
タイガースを愛していたし、ファンにも愛されていた。
長い間タイガースを支えてくれた功労者ですから、
何かセレモニー的なものをやって欲しいと思います。
鳴尾浜でいいから、絶対に見に行きたい。

タイガース一筋15年。
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとう。
いつか、守備走塁コーチかなんかで戻って来てくれないかなぁ。
タグ:阪神
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 3

keroro

私も毎年寂しくなります。
横浜の三浦が引退しちゃったら泣くかなぁ。。
by keroro (2009-09-19 00:10) 

toshi

おはようございまーす^^

息子のパワプロで確かにあやつも
メンバーに入れていましたね^^
最近引退が早いですね。。。
by toshi (2009-09-19 08:21) 

take

私は知りませんでした。この選手。
45歳の私にとって、唯一、年上の現役選手である工藤公康
投手が引退しそうなのも寂しいです。
by take (2009-09-19 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おは朝小手指~武蔵高萩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。