SSブログ

久し振りに阪神ネタ [野球]

今シーズン、久々のBクラスに沈んでしまった阪神。
そんな中でも嬉しかったのが、能見の覚醒と狩野の成長でした。

昨シーズン未勝利と期待を裏切った能見ですが、まさかここまでの成績を残すとは。
打線の援護に恵まれない登板が多かったように思いますが、
防御率2.62は素晴らしいとしか言いようがありません。
特に巨人戦のピッチングは見事でした。
来シーズンは、能見・岩田の左2枚看板に期待が高まります。

そして狩野。
きっかけは矢野の故障でしたが、きっちりとチャンスを活かすことができました。
守備面だけでなく、打撃面での活躍も目立ちました。
ようやく生え抜きのキャッチャーで戦えるようになったんだなぁ、と思っていたら。。。

まさかの城島獲得。
今までにも球団の迷走はいろいろとありましたが、どれも笑って見られるものでした。
ですが、今回ばかりは球団の姿勢がまったく理解できません。
確かに城島を獲れば、短期的には大幅な戦力アップは間違いありません。
ですが、何のために今シーズン、狩野を127試合も出場させたのか?
ただの穴埋めだったなんて、どうしても許せません。
最近の阪神は、補強のポイントがどうもずれている気がします。

今岡の退団も寂しいものがありました。
内角のメチャクチャな球をレフトスタンドに持っていくあの天才的なバッティング、
他球団でもう一度見てみたいものです。
厳しいかもしれないけど、何とか復活して欲しい。

日本シリーズが終わる辺りから、FAなどストーブリーグは本格化するのでしょう。
まだまだ何が起こるか分かりません。
狩野頑張れ。
タグ:阪神
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

toshi

こんばんはー^^
理解不能はごもっとも。
せっかく育成してこれではね~・・・
by toshi (2009-10-28 21:38) 

takechan

でも、城島の阪神入団は、Gファンの私には、かなり痛いです。
by takechan (2009-10-29 21:49) 

ながつき

私はパ・リーグのある球団のファンですが
(ソフトバンクではありません)
タイガースの城島獲得は、私も「なぜ???」と思います
by ながつき (2009-11-03 21:55) 

つぼっち

>toshiさん
阪神は育成を放棄してしまったんでしょうかねぇ。。。
by つぼっち (2009-11-03 23:44) 

つぼっち

>takechanさん
2~3年はいいんじゃないかと思うんですが、
その後が非常に心配です。
by つぼっち (2009-11-03 23:45) 

つぼっち

>ながつきさん
やはり城島はソフトバンクに戻って欲しかったです。
しかし、ソフトバンクの姿勢にも疑問が残りました。
by つぼっち (2009-11-03 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。