SSブログ

ありがとう Red Star [野球]

阪神・赤星が現役引退。
また1つの伝説が終わってしまった。。。

しかし、原因が脊髄損傷とあっては、「まだ続けてくれ!」などと無責任なことは言えません。
今はとにかくゆっくりと体を休めて欲しい。

入団したときの、「新庄の穴を埋める!」発言にはビックリしましたが、
十分にその役割を果たしたといえるのではないのでしょうか。
入団から5年連続盗塁王。
そして、5回の打率3割。
走力だけでなく、打撃も一流だったのが凄かった。
2003年9月15日、優勝が決まった日の広島戦でサヨナラヒットを打った彼の姿は、
一生忘れることは無いと思います。

また、赤星は野村監督が提唱した「F1セブン」の1号車でもありました。
赤星の引退により、ついに阪神から「F1セブン」7号車まで、すべてがいなくなったことになります。
(NPBに残っているのも、ヤクルトに移籍した藤本だけというのも寂しいですが。。。)
つぼっちがハマった野球ゲーム・「実況パワフルプロ野球」で、
赤星を不動の1番で起用していたのを思い出してしまいました。
奇しくも、2番を打たせていた秀太も今シーズン限りで引退してしまったので、
つぼっちのショックも計り知れないものになっています。

彼は間違いなく「セ界一のスプリンター」だったと思います。
「走れ、走れ、赤星!」コールの中、相手バッテリーの警戒をくぐり抜けて盗塁を決める赤星、
ムチャクチャカッコ良かったです。

9年間本当にありがとう。
そして、本当にお疲れ様。
「赤い彗星」の伝説のことを、タイガースファンは永遠に忘れないでしょう。
タグ:阪神
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

水郷楽人

これには大ショックでした。でも「有り難う」という気持ちになりますね。
by 水郷楽人 (2009-12-11 17:59) 

ムク

ほんとびっくりしました~。
お疲れ様ですね(^-^)
by ムク (2009-12-11 20:59) 

toshi

こんばんはー^^
厳しいスポーツの世界ですね
第二の人生を頑張ってほしいですね^^
by toshi (2009-12-13 21:37) 

junmaru

絶対に忘れませんとも~・゚・(ノД`)・゚・
by junmaru (2009-12-15 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。