SSブログ

第44回フィリーズレビュー [競馬]

今日は阪神競馬場まで、桜花賞トライアル・フィリーズレビューを観に行ってきました。
先週のチューリップ賞とは打って変わって今日はポカポカ陽気、
絶好の競馬日和となりました。

Dr.コパ氏所有でデビューから無傷の6連勝、
笠松から参戦のラブミーチャンに話題が集まりましたが、
つぼっちの注目は⑮ラナンキュラスです。

10フィリーズレビュー 008.jpg
お母さんは1998年牝馬二冠のファレノプシス。
つぼっちが大好きだった馬です。
競馬は世代交代のサイクルが早く、好きだった馬の子供が走っているのを見ると、
現役時代を思い出したりして、思わず懐かしくなってしまいます。

レースはラブミーチャンがスタートからハナに立ちレースを引っ張りますが、直線で失速。
大外からサウンドバリアーが一気に伸びてラナンキュラスを差し切りました。

10フィリーズレビュー 009.jpg
5着までの着差が、ハナ・クビ・アタマ・同着。
5頭の差はほとんど無い様に感じました。
先週のチューリップ賞組や、その他の参戦組も合わせて、
本番はまったく分からなくなってしまいました。。。

10フィリーズレビュー 010.jpg
勝ったサウンドバリアーの鞍上は、渡辺薫彦騎手。
約4年振りの重賞制覇、本当におめでとうございます!
レース回顧に登場しましたが、相変わらずのイケメンっぷりがたまりませんでした。
どうりで女性ファンが多いわけだ。。。

パドックで出走馬をチェックしていたら、初めて競馬場に来たと思わしき女性が、
「今日、武豊出るんだ!GⅠしか乗らないのかと思った!」と言っているのが聞こえました。
GⅠしか乗らないんじゃ、さすがの武豊といえども生活が成り立たないと思いますが(笑)、
競馬ファンの常識と一般人の常識は全く違うことが再認識できて、新鮮な気持ちになりました。
つぼっちも競馬を始めたばっかりのときは、さっぱり意味が分からなかったもんなぁ。
今日のゴール前の接戦を見て競馬を好きになる人がいればいいなぁ、と思ったのでした。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 1

toshi

こんばんはー^^
私も競馬場に行ってもどうやって券を買うんだ?
ってな口です^^;

中京競馬場が二年間の改装になるので
当分いけそうにもありません
by toshi (2010-03-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出町柳~唐崎芦原橋~堺市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。