SSブログ

40分~♪ [日常]

「噛む~とフニャンフニャン♪」でお馴染みの、ロッテのFit'sのCM。
今やっているのは、佐藤健が東横線の渋谷駅から中華街までを旅するバージョンです。

渋谷駅のホームで踊り出して、
渋谷→中目黒→自由が丘→田園調布→多摩川→武蔵小杉→日吉→綱島→菊名→横浜、
横浜駅からはみなとみらい線に入って、渋谷駅から40分で中華街に到着。
ミント味が40分間続くことを、楽しく表現したCMです。
(「横浜駅」が渡辺直美になっていることにも驚きですが)

登場する東横線の駅は、基本的には急行の停車駅となっているわけですが、
(「綱島」とか、沿線以外に住んでいる人は分かるのだろうか?)
1つだけ抜けている駅があります。
「学芸大学」駅も急行の停車駅なのですが、ホームが1面しかなく、しかも狭いため、
撮影が難しかったから飛ばしてしまったんじゃないかなぁ、と思います。
どうでもいいようなことに拘るのは、つぼっちが元武蔵小杉住民で、
毎日、武蔵小杉~渋谷を通勤で使っていたからでもあります。

ところで、同じことを阪神バージョンでやってみたらどうなるのだろうか?
梅田→尼崎→甲子園→西宮→芦屋→魚崎→御影→三宮→元町・・・
ちなみに、御影はホームが狭すぎて、踊るのはかなり危険だと思われます(笑)。
やっぱり飛ばされてしまうのかなぁ。
すっかり関西に染まってしまったつぼっちなのでした。。。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

ながつき

「40分」のCMの関西バージョンができたら
私も見てみたいです!
阪神バージョンなら、タイガースの法被やTシャツの人も入って
いかにも関西!って感じのCMになりそう。
by ながつき (2010-08-05 13:26) 

umi37-

こんばんは
40分のCM、いつも楽しく見ています。
渋谷から東急で横浜に何度か行ったので、懐かしく感じています。
阪神電車も何度か乗りましたので、阪神バージョンも見てみたいです!
by umi37- (2010-08-05 22:19) 

ちゃーりー

このバージョンのCMは見たことないです。見たいなぁ。
横浜市民だから、この沿線は分かるけど
関西バージョンだったら、分からないなぁ。
by ちゃーりー (2010-08-08 16:29) 

つぼっち

>ながつきさん
阪神だと、元町から先はどこへ行くのかも気になります(笑)。
by つぼっち (2010-08-08 23:02) 

つぼっち

>umi37-さん
関東だと、やはり東横線が有名どころですね。
関西の代表は、阪急になりそうな気もしますが。。。
by つぼっち (2010-08-08 23:04) 

つぼっち

>ちゃーりーさん
時間帯によっては、けっこう流れているような気がします。
私も、関西は兵庫寄りだったら分かるんですが、
大阪南部とかはよく分かりません。。。
by つぼっち (2010-08-08 23:07) 

夢空

気になっていたCMです☆
いろんなバージョンがあると面白いかも(*^_^*)
by 夢空 (2010-08-12 11:36) 

つぼっち

>夢空さん
あまり長い路線だと難しいかもしれませんね(笑)
by つぼっち (2010-08-13 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。