SSブログ

和泉鳥取~六十谷 (前編) [街歩き]

9月11日は、人生二度目の和歌山県訪問となりました。

14:30頃、阪和線の和泉鳥取駅に到着。
阪南市の外れにある駅で山が近く、周辺は住宅街になっています。
南の方に歩いていくと、丘の上に「緑ヶ丘」の住宅地が見えてきます。
ここはもちろん、丘の上に上ってみることにします。

和泉鳥取~六十谷 013.jpg
完全な住宅街です。

丘を上っていくと、緑ヶ丘公園がありました。

和泉鳥取~六十谷 017.jpg
眺めが良さそうな公園です。

和泉鳥取~六十谷 019.jpg
やっぱり景色が良かった!
遠くには関空も見えています。

見晴らしの良い丘に別れを告げ、坂を下りていきます。
阪和線の踏切を渡り、阪和自動車道沿いに府道64号線を南へ歩いていきます。

和泉鳥取~六十谷 042.jpg
渓谷っぽくなってきました。

和泉鳥取~六十谷 046.jpg
石畳の紀州街道が素敵です。

和泉鳥取~六十谷 048.jpg
山中渓(やまなかだに)駅に到着。
通勤路線の駅とは思えないような感じです。

和泉鳥取~六十谷 052.jpg
ここからはいつもの山岳コースです。
あわてたりはしません。

和泉鳥取~六十谷 056.jpg
日本最後の仇討ち場。
紀州藩を出た瞬間に仇討ちをした、というところに、
「藩」というものの意味合いが分かるような気がします。

和泉鳥取~六十谷 057.jpg
そして、人生二度目の和歌山県に突入!
今度は山の中からです。

和泉鳥取~六十谷 060.jpg
線路沿いに、山の中を歩いていきます。
ガードレールの右の道は、熊野古道となっています。
踏切を渡って、集落の中に入っていきます。

和泉鳥取~六十谷 066.jpg
生活感の溢れる集落の様子に、ため息が漏れてしまいます。

再び踏切を渡って、和歌山県道となった64号線に戻ってきます。
ここからは、峠越えの上り坂になります。

(後編に続く)
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 7

ちゃーりー

ゆるやかな坂を上った後、公園からの眺望。気持ち良さそうですねぇ。
夜景も綺麗なんでしょうね。
by ちゃーりー (2010-10-27 15:43) 

副委員長

鳥取に数ヶ月いたことあります(14、5年前ぐらいかな)[わーい(嬉しい顔)]でも全然見覚えありません[冷や汗]確かにのどかな雰囲気の町って感じでしたね[ほっとした顔]
by 副委員長 (2010-10-27 22:42) 

つぼっち

>ちゃーりーさん
夜景も綺麗そうですね。
なかなか贅沢な景色でした。
by つぼっち (2010-10-29 00:16) 

つぼっち

>副委員長さん
その頃と比べて、風景は変わってしまっているのでしょうね。
のどかな雰囲気ではありました。
by つぼっち (2010-10-29 00:17) 

出合い

今はSNS系での出合いが主流ですが、意外と穴なのが出合い系サイトです。SNS系は誰もが簡単に落とせると思い、業者が蔓延してる現状。こんな時こそ初心に帰って出合いサイトにすれば、業者もほぼ手を引いてるから確実に異性と会えますよ
by 出合い (2010-11-26 09:31) 

おかま

おかまが可愛すぎて困る!女の子よりかわいい「男の娘」との純粋な出会いを応援するコミュニティサイトです!女性より女性らしい女装男子たちと出会ってみませんか?
by おかま (2010-12-31 08:09) 

出逢いサイト

知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
by 出逢いサイト (2011-04-22 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第71回 菊花賞球界再編問題再燃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。