SSブログ

第71回 菊花賞 [競馬]

惨敗です。。。

ダービー馬・エイシンフラッシュの回避で、ローズキングダム1強ムードとなった今年の菊花賞。
雨の京都競馬場まで観に行ってきました!

第71回 菊花賞 003.jpg
断然の1番人気・ローズキングダム。
つぼっちが観に行った菊花賞トライアル・神戸新聞杯でエイシンフラッシュに快勝しています。
しかし、3000mという距離に不安があるんだよなぁ。。。
鞍上は、今年JRAのGⅠ未勝利の武豊です。

そこでつぼっちが注目したのが、マンハッタンカフェ産駒。
菊花賞馬・マンハッタンカフェの息子なら、距離は問題無いはず。
ということで、ヒルノダムールとアロマカフェの2頭を軸にすることにします。

レースは、コスモラピュタが大きく逃げ、場内がざわめく中、ビッグウィークが2番手追走。
直線でビッグウィークが早めに仕掛け、ローズキングダムは追い込むものの2着止まり。
結局、神戸新聞杯組のワン・ツーとなりました。
武豊は、またGⅠを勝てなかった。。。

ビッグウィークは、非常に強い勝ち方でした。
まだ評価は定まらないでしょうが、有馬記念に出てくればおもしろい存在だと思います。
ローズキングダムは、ダービーに続いてまた2着。
母・ローズバドがそうだったように、この血統はクラシックを勝てない運命なのか。。。
しかし、悲観することはありません。
今日の内容なら、3200mの天皇賞(春)も大丈夫そうです。
そして、3着のビートブラック。
ビックリしました。
まさか、ミスキャスト産駒が菊花賞で好走するなんて。
ミスキャストは思い入れが強い馬なので、頑張って欲しいです。
3着なので賞金が加算できず、次は1600万下に回ってしまうかもしれませんが、
またGⅠの舞台に帰ってきて欲しいです。

しかし、マンハッタンカフェでワン・ツー・スリーを狙っていたのですが、1頭も来ないとは。。。
菊花賞も含め、散々な内容の1日でした。
来週の天皇賞(秋)で復活を図ります!
タグ:菊花賞
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

副委員長

つぼっちさん当委員会へのコメントありがとうございます[手(パー)]ローズキングダムはなぜ勝ちきれないのでしょう[がまん顔]そして武豊も[泣き顔]やはり勝負感が少し鈍っているのでしょうか?G1勝てるかなぁ[考えてる顔]
by 副委員長 (2010-10-27 22:29) 

つぼっち

>副委員長さん
ローズキングダムは、なぜGⅠを勝てないのか?
やはり、血の宿命ということなのでしょうか。
武豊は、残りのレースを考えると、GⅠ勝ちは難しいと思います。
一番可能性があるのは、ローズキングダムで有馬記念かなぁ。
by つぼっち (2010-10-29 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。