SSブログ

どこへ行こうとしているのか [野球]

阪神は、いったいどこへ行こうとしているのか?
城島が故障により来期開幕絶望となった阪神、
FA宣言した楽天・藤井の獲得に乗り出しました。

なぜ、2年連続で捕手の補強をしなければならないのか。
2009年、狩野がシーズン通してマスクを被り、素晴らしい成績を残しました。
生え抜き捕手の活躍に、つぼっちはどれだけ喜んだことか。
城島の時でも疑問を感じたのに、今度は場当たり的な補強。
狩野じゃいけない、何か特別な理由があるのでしょうか。
小宮山だって、使っているうちに成長するかもしれません。

最近の阪神は、若手にチャンスすら与えないケースが目立つような気がします。
関本はFA宣言の上で残留してくれましたが、こんなことを続けていたら、
有望な若手選手がいなくなってしまうんじゃないか、という危機感があります。

5年後の阪神がどうなっているのか、今の球団の姿勢はとても心配です。
暗黒時代が再び訪れるのは、そう遠くないのかもしれません。
タグ:阪神
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

つぐみ

私も同感です。
ただ、狩野選手も手術をした?みたいですね。
by つぐみ (2010-11-21 11:02) 

副委員長

私も同感です[exclamation]昨年の城島の時も同じ意見で、もちろんタイガースに入団すれば応援しますし、素晴らしい選手であることは間違いありません。今年も貢献してくれたと思います・・・・・が若手でぐんと伸びるチャンスのある選手はなにを目標にやればいいのでしょう[がまん顔]藤井選手がいいとか悪いとか言っているのではなく、未来のタイガースを考えてほしいです。
by 副委員長 (2010-11-21 16:03) 

つぼっち

>つぐみさん
ヘルニアの手術のようですね。
狩野はとことんついてないと思います。
by つぼっち (2010-11-23 22:59) 

つぼっち

>副委員長さん
藤井は選手として当然の権利を行使しただけなので、
何の文句もつけようがありません。
問題なのは、あくまで獲りにいこうとする球団の姿勢だと思います。
捕手の育成は諦めてしまったのでしょうか?
by つぼっち (2010-11-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。