SSブログ

はじめての人間ドック [日常]

先日、人生初めての人間ドックを受診してきました。
特に異常は無かったのですが、3点ほど気になったことがありました。

①身長
30歳のつぼっちですが、この期に及んで身長が伸びている・・・!
入社した6年前は175cmちょうどだったような気がするのですが、
ついに175.9cmまできてしまいました。
もうすぐ176cm台に突入しそうな勢いです。
まさかの成長期?!

②体重
身長とは逆に、体重が減り続けています。
59kgちょうどでした。
久し振りに会う人に、必ず「また痩せた?」と聞かれてしまいます。
ダイエット中の人が聞いたら、石をぶつけられてしまいそうですが。。。

③胃カメラ
これほどきついとは思わなかった!
あまりにも苦しくて、カメラを飲んでいる間はずっと、
生まれたての小鹿のように震えていました(笑)。
貴重な経験をさせてもらいました。。。

不規則な生活を送っている割には、いたって健康体でした。
やっぱり、歩き続けているのがいいのかな?
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ナツパパ

176㌢で59㎞、羨ましい!!
30歳、若いなあ、羨ましいです。
もう羨ましいの二乗...あ、いたって健康、良かったですね...もう一つ羨ましい(笑)
by ナツパパ (2011-02-26 17:58) 

こさぴー

いきなり胃カメラチャレンジですか?
凄いですね。自分は、アラサーですが未経験です。
胃カメラはやりたくないです。
バリウムももちろんやったと思いますが、あの炭酸も自分は嫌いです。
by こさぴー (2011-02-26 22:12) 

masa

身長は同じくらいですが、体重はだいぶ重いです・・・
健康ではあると思います。
by masa (2011-02-27 16:26) 

つぼっち

>ナツパパさん
30歳、まだまだ若いつもりですが、
体力的なピークを過ぎた感は否めません。。。
by つぼっち (2011-02-28 00:18) 

つぼっち

>こさぴーさん
胃カメラは本当にきつかったです。
お医者さんが、わざとカメラをぐりぐりやっているんじゃないかという、
被害妄想に襲われてしまいました(笑)。
by つぼっち (2011-02-28 00:19) 

つぼっち

>masaさん
私の場合は、標準体重にだいぶ足りないです。。。
by つぼっち (2011-02-28 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河内松原~金剛志都美~坊城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。