SSブログ

第42回 マイラーズカップ [競馬]

2月末からの阪神競馬場開催も、今日で一旦終了となります。
名残惜しいので、阪神競馬場まで行ってきました。
(毎週行っているような気もしますが。。。)

今日のメインレースは、マイラーズカップ(GⅡ)。
GⅠに近いぐらいの好メンバーが揃っていて、混戦ムードです。
昨秋のマイルチャンピオンシップ(GⅠ)2・3着のダノンヨーヨー・ゴールスキー。
昨年の三冠牝馬・アパパネは年明け初戦になります。
他にも、昨年の覇者・リーチザクラウンや京都牝馬ステークス(GⅢ)勝ちのショウリュウムーン、
東京新聞杯(GⅢ)勝ちのスマイルジャック、昨年の安田記念(GⅠ)の覇者・ショウワモダンなど、
骨のあるメンバーが揃っています。
そんな中、つぼっちが本命に推したのは。。。

第42回 マイラーズカップ 015.jpg
シルポート。
昨年暮れの2010ファイナルステークスを逃げ切り、
いきなり年明けの京都金杯(GⅢ)も逃げ切って連勝。
逃げがハマったときは、非常に怖い存在です。
この馬から、ダービー卿チャレンジトロフィー組を除く、重賞勝利馬5頭にながしてみます。
(リーチザクラウン、ショウリュウムーン、スマイルジャック、ダノンヨーヨー、アパパネ)

レースは、シルポートがハイペースで逃げ、さすがにこれはダメかな、と思ったら、
直線に入っても勢いは衰えず、そのまま逃げ切ってしまいました。
2着争いはクレバートウショウとダノンヨーヨーでしたが、
写真判定の結果、クレバートウショウとなりました。

第42回 マイラーズカップ 030.jpg
大荒れの結果となりました。
2着にダノンヨーヨーがきていたら。。。
おとなしく、単勝18.4倍を拾っておけば良かったのかもしれません。
シルポートは2着になるかもしれないと、保険をかけたのが裏目になってしまいました。
それにしても、今日のシルポートの逃げは本当に凄かった。
競馬ファンには笑われてしまうかもしれませんが、あのサイレンススズカを連想してしまいました。
直線の長い東京競馬場の安田記念は逃げ切れるだろうか?

マイラーズカップはハズしてしまいましたが、
阪神10レース・陽春ステークスで今年初の万馬券ゲットなど、先週に引き続き絶好調でした。
回収率も110%を超えてきました。
自分でも好調の原因がよく分かりませんが。。。
この勢いに乗ったまま、来週は京都競馬場に乗り込みたいと思います。
皐月賞も何とか獲りたいです。

次回の阪神開催は6月。
宝塚記念が今から楽しみです!

※2011年の回収率 114.8%(4月17日終了時点)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。