SSブログ

復刻版 俺の塩 [めん]

復刻版 俺の塩.jpg
1997年に発売開始した、マルちゃんの「俺の塩」。
15周年を記念して、復刻版が発売されました。

それまではソース味主体だったカップ焼そば界に、黒船のごとく現れた「俺の塩」。
塩焼そばというジャンルを定着させた功績は大きいと思います。
現在は湯戻し時間は1分ですが、当時は3分だったのが分かります。
技術的にも進歩しているということでしょう。

15年間食べ続けてきた「俺の塩」。
これからもお世話になります!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ちゃーりー

食べたことないので、今度買ってみます♪
by ちゃーりー (2012-05-21 06:21) 

つぼっち

>ちゃーりーさん
ぜひ試してみてください!
by つぼっち (2012-05-24 23:20) 

horipy

俺の塩、大好きです。復刻版が出ていたとは知りませんでした。今度探してみます。
by horipy (2012-05-26 20:06) 

つぼっち

>horipyさん
今も売っているか分かりませんが、見かけたらぜひ!
by つぼっち (2012-05-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

能登川~河瀬服部~大阪空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。