SSブログ

東生駒~学研北生駒 [街歩き]

11月17日は、奈良県生駒市を歩いてきました。

15:20頃、近鉄奈良線の東生駒駅に到着。
強い雨が降っています。

東生駒~学研北生駒 001.jpg
西には生駒山が見えています。

東生駒~学研北生駒 002.jpg
駅から国道168号線を北へ。

辻町インターチェンジで阪奈道路をくぐって、さらに北へ歩いていきます。

東生駒~学研北生駒 011.jpg
東側には森と住宅地が現れてきました。
つられて東へ歩いていきます。

東生駒~学研北生駒 021.jpg
住宅地を抜けて。。。

東生駒~学研北生駒 022.jpg
住宅が途切れ、森の中へ道が伸びています。
やはり、この道にもつられてしまいます。

東生駒~学研北生駒 030.jpg
坂道を上っていくと。。。

東生駒~学研北生駒 035.jpg
「あすか野団地」に出てきました。
高台にあるので、見晴らしは素晴らしいです!
晴れていれば、奈良盆地が一望できたことでしょう。

東生駒~学研北生駒 045.jpg
生駒市道2号線を進みます。

東生駒~学研北生駒 046.jpg
坂を下っていきます。
街路樹が色付いていて、濡れた道路によく映えていました。

東生駒~学研北生駒 057.jpg
そのまま坂を下っていくと、富雄川を挟んで走る県道7号線に出てきました。
県道を渡り、「真弓」の住宅街に入り、再び坂を上っていきます。

東生駒~学研北生駒 064.jpg
17:00頃、近鉄けいはんな線の学研北生駒駅に到着。

生駒市は何度も訪れていますが、来るたびに発見があり、飽きることがありません。

※今回歩いた街
奈良県:生駒市

タグ:奈良県
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 8

ナツパパ

雨の散歩、お疲れさまでした。
生駒市にはよく行っていました。
東生駒から歩いて15分ほどのところに、
「いこま」という食器屋さんがあって、
そこの主人と仲良しでしたので。
東京から行く価値にある店でしたが、
惜しいことに止めちゃいました。
その後、生駒市にはご無沙汰です。
by ナツパパ (2013-01-11 17:32) 

masa

高台からの住宅地の眺めがいいですね。
それにしても雨の中を行かれるとはすごいですね。
私なら、晴れの日にしようと思ってしまいます・・・
by masa (2013-01-11 21:17) 

ダミアン88

結構な雨ですね、お疲れ様でした^^
168号は生駒まで行ってるんですね~ 
20年前はバイトでよく行ったんですが、けいはんな線、恥ずかしながらそれすら知りませんでした。
by ダミアン88 (2013-01-12 10:27) 

ぽんもぐ

あらら、雨しっかり降ってますね。
雨の中の撮影大変でしたでしょう^^
by ぽんもぐ (2013-01-13 18:15) 

つぼっち

>ナツパパさん
そのような素敵なお店があったのですね。
生駒は、確かにちょっと立ち寄るような場所では無いですし。。。
by つぼっち (2013-01-14 22:51) 

つぼっち

>masaさん
生駒市から奈良市にかけては丘陵になっているので、
眺めの良いところが多いです。
多少の雨なら問題無く歩いてしまいます。
by つぼっち (2013-01-14 22:53) 

つぼっち

>ダミアン88さん
国道168号線は新宮まで繋がっているんですね。
途中、どんなところを通っているのか、気になります。
by つぼっち (2013-01-14 22:59) 

つぼっち

>ぽんもぐさん
雨はけっこう強めでした。
なので、距離は少し短めになっています。
by つぼっち (2013-01-14 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三雲~日野手柄~播磨高岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。