SSブログ

バリィさんの今治ラーメンやけん [めん]

バリィさんの今治ラーメンやけん.JPG
ふなっしーの勢いが凄いことになっていますが、
いろんなご当地キャラが頑張っています。

http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03
以前ポテトチップスをご紹介しましたが、今治は焼き鳥が有名です。
今治ラーメンは鶏肉ではなく、瀬戸内海で獲れた鯛をダシにした塩ラーメンで、
非常にあっさりしていて食べやすいです。

今治にも一度行ってみたいなぁ!
タグ:ラーメン
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

風来鶏

今治は、12年前に"通過しただけ"です(^^;;
by 風来鶏 (2014-06-09 10:20) 

たいちさん

「バリィ」は、今治(いまばり)の「ばり」から来ているのですね。
by たいちさん (2014-06-09 12:51) 

masa

これはいいですね。
塩ラーメン好きですし、子供が喜びそう。
by masa (2014-06-10 19:32) 

つぼっち

>風来鶏さん
私も今治は通過したことがあるだけです。
いつか訪れてみたいです。
by つぼっち (2014-06-15 12:04) 

つぼっち

>たいちさんさん
「ばり」の発音はインパクトがありますもんねぇ。
by つぼっち (2014-06-15 12:05) 

つぼっち

>masaさん
あっさりしていて、おいしかったですよ。
by つぼっち (2014-06-15 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。