SSブログ

ゆっくり走ってネ! [街かど]

P5190039.JPG

静岡県某所にあった看板。
同じ看板でも、警察署の「スピード落とせ」より、
スピードを落とす気になるのはつぼっちだけでしょうか。

カメさんのようにはいかないけれど、急がない生き方っていいなぁ、と思います。
今日のつぼっちのように、朝遅刻しそうになって走るのなんて、もってのほかです(笑)
タグ:看板
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 12

nanako

カメさんが書いてあるのがいいですね~
遅刻しそうになって走るのは、どうなんでしょう・・・遅刻してもまずいし・・・
微妙ですね。
by nanako (2008-04-05 17:49) 

nonno

アタクシも今日、自宅近くの競馬場&厩舎近くで
馬専用道
なる看板を発見!
思わず写真とってしまいました。ハハハ。
by nonno (2008-04-05 23:06) 

mie

静岡は、やっぱり、長閑だねぇ…
牧之原なんか、お茶畑の間から、キジが飛び出したりしますもの。
by mie (2008-04-06 03:59) 

アンナ

力が抜ける看板ですね(笑)

お茶畑に車でつっこんだりしてしまうと、弁償が高いんですよね〜。
友達もどえらい目にあってました。
by アンナ (2008-04-06 23:06) 

beetaro

これ、子供達に向けたメッセージだったりして(^^
by beetaro (2008-04-07 00:51) 

つぼっち

>nanakoさん
やはり、遅刻しそうにならないように、
余裕を持って行動することが一番ですね。
by つぼっち (2008-04-07 20:47) 

つぼっち

>nonnoさん
馬専用道とは、なかなか珍しいですね。
競馬場近くは、人が多いので、探索したことが無いんです。
中にはよく入りますが・・・
by つぼっち (2008-04-07 20:51) 

つぼっち

>mieさん
後ろの茶畑が静岡っぽいですね。
島田、牧之原あたりののんびりさは、
個人的にすごく気に入っています。
by つぼっち (2008-04-07 20:54) 

つぼっち

>アンナさん
茶畑に車でつっこむのは・・・やめておきます(笑)
by つぼっち (2008-04-07 20:55) 

つぼっち

>beetaroさん
そう取りましたか(笑)
どうりで、カメさんの絵がかわいいわけだ。
by つぼっち (2008-04-07 20:57) 

赤か毛

ほんと、ゆっくりと生きたいです。
私も、これまで走って生きてきたような気がするので
この辺でシフトダウンすると、いままで見えなかったものが
見えるような気がします。
by 赤か毛 (2008-04-07 21:47) 

つぼっち

>赤か毛さん
難しいとは思いますが、ゆっくりと生きたいものです。
どうしても生き急いでしまいますが・・・
by つぼっち (2008-04-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらびき団岡山駅の電光掲示板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。