SSブログ

神奈中の不思議 (その2) [街かど]

不思議の多いバス会社、神奈川中央交通(通称:神奈中)。
http://furafura-life.blog.so-net.ne.jp/2008-05-07

東京工芸大学~半原 052.jpg

はるひ野~京王多摩センター 023.jpg

この2つのバス停は、同じ路線のもの。
一見、何の違いも無いように見えますが、「及川」の方をよく見ると・・・
次のバス停は、「千頭です」と書かれています。
「志田原」の方は停留所名のみの案内。

小さく「です」と書かれている、ささやかな丁寧さ。
この統一性の無さが、神奈中の魅力だと思っています。
(ヘビーユーザーのつぼっちも、他の営業所では乗り方すらよく分からないぐらいです。)
こうして、またどっぷりと神奈中の魅力にはまっていくのでした。
タグ:神奈中
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

夢空

バス停の案内板の形もいろいろあって面白いですよね♪
こちらは上に丸い形のバス停名が書いてあって、下は長方形の時間案内です。
by 夢空 (2008-11-20 08:02) 

nonno

どちらのバス停も、「次は」に記載されている名まえと、路線図の当停留所の次の名まえが違っているコトが気になっています。
しかし「です」は大切です。
・・・情報に差はありませんが。ハハハ。
by nonno (2008-11-22 23:45) 

つぼっち

>夢空さん
バス停は意外と奥が深いので、飽きることがありません!
by つぼっち (2008-11-27 12:14) 

つぼっち

>nonnoさん
路線図の停留所は、主なものだけが表示されています。
特に、この「宮ヶ瀬」行きは距離が長いので、
全部書くと大変なことになっちゃいます・・・
by つぼっち (2008-11-27 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。